長寿!18歳くりおオンジ | ガリガリらんちゃんムチムチむうちゃん

ガリガリらんちゃんムチムチむうちゃん

ウィペットのラン♀  2011年6月25日生まれ
ダルメシアンのムウ♀ 2011年8月29日生まれ
★仲良し姉妹の成長記録★


こんにちは、飼い主です。ミー sei
今日は家族ぐるみで仲良しのお家で飼われてる
「くりお」というワンコをご紹介したいと思いますキラハート

なんと、彼はもうすぐ18歳びっくり
人間でいうと88歳くらいなんですがーん キラーン☆ スゴイ・・・




約17年と数か月前、神戸は震災で てんやわんやしていた頃
たぁか家の初代犬リュウとほぼ一緒に、くりお君はやってきましたキャバリア

うちでは 初代リュウ→二代目カムイ→三代目ラン・四代目ムウ と
4代もメンツが変わっています。 ご興味あれば詳しくはコチラ 

その間、くりおオンジは素敵に歳を重ね続けたのです犬の手
石原さんに負けないくらい暴走老犬の くりおオンジは
今でも自分の足で歩きます!! ビックリ

同じ場所をくるくるくるくる延々と歩き続けます笑
オチャメなやつです笑



頭が下がっちゃうけど歩けるし、オシッコもできるし、ご飯もモリモリ食べるそうで
長生きの秘訣は、よく食べ、陽気に暮らす事だ!
言っていたような、言っていないような、私の妄想だったような。
若い頃は、リュウに激しく恋をしていたので、それも若さの秘訣かもしれません笑
 


しかし油断すると・・・
壁に頭をゴチン!! そしてぶつけた衝撃?でしばしフリーズ汗



昔は、こんなにお爺さん口調じゃなかったし (私が勝手にやっているのだけれどw) 
元気モリモリなナイスガイキャバリアだっただけに
今のオチャメな姿がなんだか可愛く見えますキラキラ

くりおオンジ、これからも長生きしてねキラキラ





その日のランとムウはというと・・・
寒さが増してきたので、去年の服をひっぱり出して
使える物と使えない物を仕分け!!

去年ブカブカだったスティッチがピッタリになっていた!!計算通りw

 

だけど、さっそくムウに噛まれる笑




ムウは去年ヘビロテで着ていたダウンが
もはや袖も入らず・・・






ムウラン大きくなったんだねniko*
大した病気もケガもなく大きくなってくれてありがとよびっくり
あなた達も、くりおオンジを見習って元気に長生きしておくれよミー音符

 
  
  



ランキングに参加しています犬の手
下の画像をポチッと押して
応援して頂けると とっても喜びますすまいる
(別ウインドウが開きます。)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

読者登録してね ペタしてね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・