昔話をさせてください | ガリガリらんちゃんムチムチむうちゃん

ガリガリらんちゃんムチムチむうちゃん

ウィペットのラン♀  2011年6月25日生まれ
ダルメシアンのムウ♀ 2011年8月29日生まれ
★仲良し姉妹の成長記録★

こんにちは、飼い主です。ミーsei
今日は昔話をします。

ランが去年の8月・ムウが去年の12月に
うちにくる前に、2匹のお姉さん犬がいました秋田犬ドーベルマン

秋田犬の龍虎(リュウコ) 2007年6月30日 13歳で天に召された天使
ドーベルマンの神威(カムイ)2011年8月1日 6歳で天に召された天使


リュウが若かりし頃はデジカメがこの世に無い時代だったし
カムイが来てからも私の頭がパッパラパーすぎて綺麗なアルバムも残せてない。。。

ましてやブログに成長記録を残すなんて事はしてあげられなかったにゃゴメンヨ

ってことで、ランとムウに、タイムマスィーンに乗って
過去を見てきてもらう事にしました!!シクヨロ



ラン「自分で行けばよくな~い?私ソファで寝ていたいわ。」
ムウ「私は行くわ!お外大好き!きっと楽しいよラン姉ちゃん。」
ラン「知らないの?リュウコ姉さんもカムイ姉さんも、すごく怖かったらしいわよ。」
ムウ「そうなの…?だ、だいじょぶ、なんとかなるよ。。。たぶん。」

ありがとうランムウ。
まずはリュウコ姉さんからね。
この子は噛むからね。実績あるからね。近所で悪名とどろかせてたからね。



もふもふで可愛いやつなんです。でも基本家族以外はみな敵だという感じです。
唯一クリオというお友達がいました。彼は今18歳!今もご健在ですキラーン☆
(今度紹介できたらいいな~)

 

でも家族には優しい。一番最初の子だし気性の荒い犬だから厳しく育てられました。

 

私と弟がまだ幼かったので、父に小さい頃から言われ続けた
「家族を守れ」という任務を体を張って、死ぬまで守り続けました。
さすが忠犬ハチ公と同じ犬種!!niko* キラリン


 
ご飯は基本食べません。毎日エサやりが大変でした…
ムウ「エサ食べない!?代わりにあたしが食べるよ!ジュルリ」
ラン「しっ!聞こえたらどうするのよ!」



こういう変な体制で寝ます笑
抜け毛が激しく、家の中は西部の荒野のように
リュウの毛が丸まったものがコロコロころがっていました。


 
ラン「綺麗な赤毛だったわね~♪ 私にも生えてこないかしら?」
ムウ「ラン姉ちゃん、薄毛で悩んでいるものね。」

さて、次はカムイ姉さん!
こちら見かけによらず甘えん坊で知らない人が来ると逃げます笑

 

でも、老いたリュウコを噛み殺そうとするファンキーな一面も持ち合わせています。



基本お花畑が似合いません悔し泣き
ワンオーナードッグだけあって父にはすこぶる懐いていましたキラーン☆


 
散歩に出ると大興奮!
甘えん坊のカムイちゃんどこいったの!?ってくらい人格(犬格?)が変わります。
そして体はムキムキです。


 
陽気で人の目を引く自慢のワンコでしたキラーン☆
でもよく見ると、口閉じても下の歯がチョット見えるのです。

 

ムウ「ククク、見て見て!下の歯・・・ククククク」
ラン「笑ってることカムイ姉さんにバラすわよ。」
ムウ「・・・・・。」

いつも玄関で見張りをしてました。
この頃は家に鍵いらないんじゃないかと。
カムイっていうかセコムに名前変えたら?ってくらいセキュリティー万全でした。


 
最後に貴重な2ショットWハート


 

経験のある方も、経験ないけど想像したら(泣)って方も
かわいいワンコがいなくなるって寂しい事ですよね・・・

でも2匹とも立派に家族を守り、癒し、人生を全うしましたポロッ キラーン☆  
ブログにリュウとカムイの痕跡が残せてよかった~キラーン☆
これからも、ランとムウをいっぱい可愛がってあげようと思います(=´;ω;`=) キラーン☆ クスン

ラン「あれ?姉上泣いてるの?」
ムウ「泣いてるの?」

。.・´Д`・.。 泣いてなんかないやい!!! 。.・´Д`・.。
 
 




 ランキングに参加してい犬の手
 下のボタンを押して応援して頂けると
 とっても励みになります
すまいる

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


読者登録してね ペタしてね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・