☛2016年10月 癒し王ふじ テレビ東京に「生出演」
☛2016年7月 癒し王ふじ  テレビ東京に「生出演」 
☛2014年3月 癒し王ふじ  FM ラジオ「生出演」
☛2010年4月 癒し王ふじ  日本テレビに出演

 ※癒し王ふじ 温泉取材ロケ・温泉案内役・セミナー等を承ります
  お問合せ先→ http://rakuun22.com まで

Q.質問です☛次の項目で当てはまる項目はありますか?
 ①体調が最近優れない
 ②不運な出来事が続いている
 ③気分のアップダウン・ムラがあり、重だるい
 ④肩が痛い、腰が痛い、膝が痛い
 ⑤どこの病院にいっていいかわからない
当てはまる項目がある方は、メンテナンスが不足しています。
    
  
   ふじとFBで交流しませんか?
  700件を超える感想
  らくーん22取扱説明書 【トリセツ】
  らくーん店内写真
  らくーん??
               
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-06 07:00:00

小資本で独立!自分のお店を持ちたい人向けの開業セミナー開催 in rakuun22

テーマ:~らくーん新着情報~

11月21日に、こちらで開催されました!

癒し王ふじですウインク

 

感想が届いておりますのでご紹介いたします。

(本人承諾済)

ふじさんのセミナーは

テキストも分かりやすかったのですが、

自分のサロンの例えなど交えてたので、

説明は分かりやすかったです!

大事なことばかりだったので、

再確認出来ました。 ありがとうございます!

 

☛次の開催のお問い合わせは、

 らくーん22までどうぞ♪

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-05 07:00:00

読点の位置で意味が変わる!日本語の面白さと難しさ

テーマ:2016年雑談

癒し王ふじです

皆さんは、読点「、」は

普段気にしていますか?

 

例えば、

「好きに、生きる」→自分勝手なイメージ

「好き、に生きる」→追求する姿勢は良いことだと思います

 

このように

「、」の位置によって

意味は変わるのです。

 

日本語は面白いですね!

逆に、難しいとも言えます。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-04 07:00:00

腹大動脈の枝の覚え方 (語呂合わせ)

テーマ:語呂合わせ

だいぶ昔習った語呂合わせを

紹介します。

マッサージ指圧師の癒し王ふじです

 

<腹大動脈の枝の覚え方>

ふっくらした 課長さん じょうちょ あふれる人 生 腰をすえて 顔をかく

(腹腔)   (下腸間膜)(上腸間膜)   (腎)(精巣卵巣)(腰)(下横隔)

 

語呂合わせといってもたくさんあります。

他にいろいろな素晴らしい語呂合わせがありますので

皆さんにあう覚え方でどうぞ♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-03 07:00:00

”師”の言葉はメモっておく

テーマ:2016年雑談

”師”の言葉はメモっていますか?

癒し王ふじです

 

僕は、師の言葉を

メモっています。

 

以前にも言及しました

情報ストックノート」に加え

パソコンにインプットしています。

 

自分自身が、まだ若く、

経験未熟な時は

 

師が発した言葉の真意をとらえることは

できなかったのですが

 

ある時期になると、

”点が線につながり”

道が開ける時が来るのです。

 

その時、わからなくても

メモっておくことは必要だと思います。

フックになります。

 

真意がわかる

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-02 07:00:00

11月度 ★ 月間ランキングは!?

テーマ: ☆ ランキング!

さて、月間ランキング行ってみましょう!

  ダウン  

10位 らくー22取扱説明書

 

9位  「調」をベースに考える

 

8位  新宿の紅葉

 

7位  短期的な数字だけで判断しない

 

6位  陰と陽、2つの構えあり

 

5位  物事をタテとヨコでみる

 

4位  アビセンナ 「医学典範」「治癒の書」

 

3位  リカバリーショット決まる!

 

2位  素晴らしい出会いとご縁

 

1位  定期的に施術を入れるか否か?

 

ひらめき電球

さて、今年の残りカウントダウンが始まりました!

忙しいとは思いますが、

頑張ってくれた身体をちゃんと癒す時間も捻出して、

元気に年末を乗り切りましょう!!

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-01 07:00:00

勉強法のエッセンス

テーマ:● 技術習得&自己啓発

学生さんから

勉強法についての質問がありました。

癒し王ふじです。

 

参考までに。

「勉強法」についての僕の考えは以下の通りです。

僕は、よく経営者の方とお話しをする機会が

多いのですが、

 

経営者の方に、どの科目が興味ありますか?

好きですか?という質問をすると

 

回答として多いのが、

数学と歴史(特に世界史)です。

 

僕が考えた上の図を参照ください。

物事を理解し、説明する際、

 

画像や図式を→ 言語化して表現

あるいはその逆に

言葉を→ 画像や図式化する

 

ということを普段行っているはずです。

その時、重要なのはコミュニケーションや基本法則です。

 

僕は、「教養」だと思っています。

基本的教養がないと会話が通じないのです。

 

教養という部分において、

僕が重要だと思っているのは2つ。

 

流れを俯瞰する力、歴史の理解と、

数学的発想で物事をとらえる力。

 

だから、経営者の回答には

納得しているのです。

 

話がそれましたが、

勉強法としては、

 

ただ単語や公式を丸暗記して答えあってればいい

というのではなく、

 

問題全体を俯瞰して、

解決していくプロセスを重視して

 

適時、図式化と言語化をする訓練を

しておくとよいでしょう。

 

☛先見性のある学生さんもウエルカムです

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-30 07:00:00

飲み会が多い12月は・・・「魚際」(ぎょさい)食べ過ぎ・二日酔い・胃もたれ・食欲不振

テーマ:● 東洋医学・中医学・漢方

マッサージ指圧師の

癒し王ふじですウインク

 

早いもので、今年も残すところ

いよいよ約一か月ですね!

 

もうそろそろ「忘年会のシーズン」到来

といったところでしょうか?

 

この時期、飲み食いする機会が

確実に増えます。

 

「消化器系」は休む暇なく

働かないといけませんガーン

 

ひらめき電球そこで、忘れてはならないのが

内臓のケア&メンテナンス

 

内臓には、直接触れないじゃん!

と思われた方、

 

魚際」(ぎょさい)という

ツボを使えばよいのです。

 

場所は、手の平側、親指の付け根下の

ふっくらした部分(母指球)のほぼ真ん中と

考えてよいです。

 

★ 食べ過ぎた時

★ 二日酔い

★ 食欲不振

 

といった消化器系全般の症状がある時に

押してあげると良いでしょう。

風邪で微熱が出た時も使えます。

 

経絡では「肺経」に属します。

肺と大腸は五行ではセットとして考えます。

 

電車の中でも簡単に押せますね^^

ついでに!といっては何ですが

 

「手の親指」と「人差指」の爪横も

はさむように押してあげてください。

 

日々のちょっとしたメンテナンス意識

健康維持には大切だと思います!

 

グッド!師走を元気に乗り切りましょう!!

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-29 07:00:00

不思議なもので真剣に歩き続けていると、 いつかは仕事をくれる人にめぐり逢えるんですね・・・

テーマ:2016年雑談

不思議なもので真剣に歩き続けていると、

いつかは仕事をくれる人にめぐり逢えるんですね。

世の中とはそういうもんです。」  by  あいだみつを

 

16年間で本当に素晴らしい方達と出会いました

コツコツ日々真剣にやっていれば

たくさんの素敵な人に出会えるのですね。

素敵なご縁をありがとうございます!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-28 07:00:00

新宿の紅葉

テーマ: ☆ 癒しの映像&お話

新宿も紅葉がキレイです!

癒し王ふじです

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-27 07:00:00

使用後の「サランラップの芯」はどうしてますか?

テーマ:2016年雑談

雑談です。

by 癒し王ふじ

 

皆さん、使い終わったサランラップの芯は

どうしてますか??

僕は、床において足裏でゴロゴロします(^^♪

パソコンやりながらでもいいですね!

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。