丸亀城でお花見を満喫!! | らく楽福祉会グループのブログ

らく楽福祉会グループのブログ

入所者・入居者・利用者さんの、らく楽な笑顔いっぱいの日々を紹介しています。
~私たちに命をつないでくれたご高齢者の皆さんに感謝をこめて~

桜
みなさま!こんにちは!(/o^∀^o)(/o^∀^o)


本日も、
”らく楽福祉会グループのブログ”
ご覧くださりありがとうございます!!


では、さっそく
”らく楽 丸亀市役所前”の様子を紹介しますね!

━━━(*≧∀゚)b━━━☆☆☆



*★*―――*★**★*―――*★**★*―――*★**★*―――*★*


桜が満開な季節が到来しました!ヾ(@°▽°@)ノ

らく楽丸亀市役所前からは、こんなに綺麗に
丸亀城が見渡せますよ!


ここで、ちょっぴり丸亀城のご紹介!!

( ̄▽+ ̄*)


国の重要文化財天主のある史跡丸亀城は、
ソメイヨシノ1,000本が咲き乱れ
「扇の匂配」と称される美しいピンク色に染まります!
また、夜には、ボンボリを点灯して夜桜を楽しむことができます!

4.11



と、ゆーわけで、
丸亀城に花見に行ってきました!


v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)桜

まぁ~!なんて美しいなのでしょう!
4.11



もちろん、皆さんで記念撮影をしましたよ!カメラ SP
イェイq(・ q )イェイ(p・・q)イェイ( p ・)p イェイ

4.11



「綺麗に咲いとるけど散るんも早いでなぁ~!(´Д`;)」

と、なんだか残念そう・・・・

そうですよね、もっと長く楽しみたいですよね!


(≧∇≦)キャー♪

4.11



おや!?

丸亀名物(笑)???( ̄Д ̄;;

うどん娘うどん丸です・・・

こんな、遊び心も忘れない職員たちです・・・

( ̄ー+ ̄)ニカッ!

4.11




さて、らく楽丸亀市役所前では、
週2回レクリエーション活動の一環として部活動を実施していますが、
今回は、こいのぼりの制作の様子を紹介しますね!
(★ ̄∀ ̄★)

皆さん、器用に一つ一つ丁寧に仕上げていっていましたよ!

出来上がりは、また今度・・・
お楽しみ!!(*^▽^*)

4.11


4.11




桜が満開なころ、
らく楽丸亀市役所チューリップも花盛りを迎えています!!!

ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪


このチューリップも
以前紹介した”らく楽国分寺”の記事でも紹介した、

事務局岡坂事務長がサプライズで植えてくれていたものです!

4.11

再び、はいこの方!やじるし

やはり、介護職に携わる者として、
入居者の皆さんに
喜んでいただきたい!楽しんでいただきたい!
という、”おもてなしの心”
事務職、介護職ともに共通しています!

4.6



これからも
”おもてなしの心”を忘れずに
”らく楽丸亀市役所前”は日々精進してまいります!




次回は、
”らく楽 一宮”の様子を紹介しますね!



記事原稿:藤原  写真撮影:宮崎・関原  編集:ラクちゃん