桜とチューリップ!春ですねー!! | らく楽福祉会グループのブログ

らく楽福祉会グループのブログ

入所者・入居者・利用者さんの、らく楽な笑顔いっぱいの日々を紹介しています。
~私たちに命をつないでくれたご高齢者の皆さんに感謝をこめて~

みなさま!こんにちは!

(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚♪



本日も、
”らく楽福祉会グループのブログ”を、
ご覧くださりありがとうございます!!



春の陽気に誘われて・・・眠たいです・・・
はぁー・・・(*´Д`)=з



さて、桜も満開!!
春風のお誘いに入所者の皆さんも、
外出の機会が増えているようですよ!桜


そんな、
”らく楽 国分寺”の様子を紹介しますね!




☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆





施設前に咲いているチューリップを見て春を感じたり、
外食を楽しんだり、
皆さんは、日々大忙し!!ヾ(@°▽°@)ノ


近くの池沿いの桜が、満開!!( ̄▽+ ̄*)

さっそくお花見へと出発!!


(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

4.7






「桜が満開やな~!」

「綺麗やなぁ~!」

と、とても喜ばれていました!

v(=∩_∩=)ブイブイ!!


皆さんに喜んでもらえて、
私たちまで嬉しくなっちゃいました!

いや・・・私たちが植えて育てたわけではないのですが・・・
自然の偉大な力です・・・(///∇//)

4.7





帰り道に、これも春を感じさせる
”つくし”をたくさん取って帰りました!

(#⌒∇⌒#)ゞ


「自然はええなぁ~あーっ


4.7






さてさて、

らく楽福祉会グループの各ホームの庭先に咲き始めた
チューリップチューリップ



このチューリップチューリップは、手前味噌なんですけど、
事務局岡坂事務長が、
はいこの方やじるし

4.6

内緒で、
入所者の皆さんに
季節の移り変わりや綺麗な花々を楽しんで頂きたくて
植えてくれていたものでした!

それが、最近発覚!!(@ ̄Д ̄@;)


こんな素敵な「おもてなしの心」が詰まった
らく楽福祉会グループなのです!

☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

4.7




可愛らしいチューリップチューリップとパチリ!!カメラ SP

(*^U^)人(≧V≦*)/

4.7





さて、お話かわって、

皆さんが、楽しみにされている外食です!!


今回は、”北の商店”でランチです!

♪きゃっ☆(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)☆きゃっ♪

4.7





とっても、豪華なランチメニューに
皆さん、大喜び!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

「お刺身がついた定食もあるでー!」
「どれも美味しそうや!」

4.7




おひつごはんを、皆さんで分けて召し上がっていただくシステムきらきら

香り良い白いホカホカごはんが、より一層食欲をそそります!

4.7




「美味しいのぉ~!(*^o^*)」

と、皆さん、笑顔!!

4.7





( ̄~; ̄) ムシャムシャ

はい、満腹!!

4.7





次回は、
”らく楽 多肥”の様子を紹介しますね!



記事原稿:吉田  写真撮影:佐藤・弓削・岡崎
編集:ラクちゃん