今年最後の定期診察 | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

今日の東京地方無風・快晴の良い天気でしたがこの天気が続くと雪国は大変な事になりますね、昨日は犠牲者も出ています、本当に雪国の人は大変かと思います。

今日は今年最後の定期診察日でした。

初めて大ボケしました、8時に血液検査と採尿が予約してあったけど何を勘違いしたのか8時に家を出て9時に着けば良いかと昨日から思い込んでいました。

7時45分に今日は病院いかなくて良いの?  ?  ? 妻が  まだ時間あるだろう!!私

アーッと思って直に支度して7時50分家を飛び出しました、いつもの通り渋滞はしてましたが30分で病院着 8時20分機会受付完了、受付で保険証確認して3階の検査受付へ



受付


総合受付で57番目、今日はこの番号で呼ばれます。
検査受付41番、先に検尿出して採血は3人待ちで採血終了8時25分この間5分位、でも検査結果が出るまで40分くらいかかります。

今日は朝一の順番飛ばされて他の人を先に呼ばれて待たされるのを覚悟しましたが診察室に呼ばれたのは9時10分、いつもと変わりません。


検査


診察の最後に今年の診察時の血液検査データを全て頂きました。

一部画像に見えますがまだ高い検査値はあります、極端にズレている訳ではないですが1年以上経ってもなかなか正常値に戻ってくれないです。

私の今年1年分の検査データ後日グラフにしてupします。

先日、気になった腎臓の機能は特に問題なし尿タンパクも潜血反応なし、でもクレアチニンがいつもより高いので何かあったけどデータ的には大きな問題ないのでこれも経過観察、何かあって激痛でも出たら救急車で病院に飛び込みますと話したら笑われました。

1月の定期診察時にCT検査しましょうとの事。

毎月診察して頂いているので安心ですが、間が空いてその間に何か変化があったらと思うと余計早期発見に繋がるので毎月1回なので良いのかな。

病院まで近いし、余計なイライラする診察の待ち時間が無いので苦にならないので自分がちゃんと約束の時間を守って行けばOKなので助かります。

採血した血液検査の機械に入った時間が8時37分になっているので35分で検査結果が出た事になります。

検査データをプリントした時間が9時21分でその後ちょっと話し診察室を出たのが9時25分で血液内科の受付終わらせて別の階の口腔外科に行くと診察の室の前で待機の表示でもその前に処方箋をスマホで写メ撮って院外の調剤薬局に送ります、全て病院の会計が終わって院外の薬局に行くとお薬が用意されている手はずでした、口腔外科終わり、会計が終わって9時40分に薬局に行くと 「パソコンの不調でお薬の手配が出来ませんのでちょっとお待ち下さい」今日はここが今までで一番待ち時間がありました。


今日の経費

血液内科  2500円
口腔外科   220円
お 薬   2950円
駐車場代  1000円
----------------------------------
合  計  6670円


今日は病院着8時21分、駐車場清算終わったのは10時11分、1時間50分で今日の診察他終わり10時30分には職場に戻れました。


駐車場



にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村




悪性リンパ腫 ブログランキングへ