ラビットママも開拓チャレンジ!!! | ラビットママのひとりごと

ラビットママのひとりごと

ベビーシッターとして毎日忙しく働くラビットママ。
大きな耳とつぶらな瞳で、子どもたちのことや世の中のこと、日々感じたことをつづっています。

こんにちは!
ラビットママです

1月3日から3泊4日で行われた『第13陣 ちびっこ開拓隊』の様子はみんな見てくれたかなはてな?

★まだ見てない!なんて人はこ・ち・ら↓↓★
http://ameblo.jp/kidscomfarm/entry-12113272277.html


実はびっくり
開拓隊のみんながどんなことにチャレンジしてるのか体験したくて
ラビットママもキッズコムファームに行ってきたんだ~っうれしい!!

新千歳空港にブーンとひとっ飛び!大阪から2時間ほどで到着晴れ



空港では、、、
そう!これ!
おなじみの
『キッズコムファーム旗』を持ってお友達が待っててくれたんだあっぷ

さっそくファームカー
car*に乗って南富良野へ向かいます!!
どんどん景色は真っ白に・・・
そして約3時間
雪だるま


きーーたーーーーー
びっくり
キッズコムファームだーーーっびっくりびっくり

さらに車でのぼっていくと

すごーい景色ええ!!
見渡す限り本当にきれいで、
写真みたいな風景なんだきらきら!!きらきら!!

まずは最初のお楽しみ!
ファームプライベートゲレンデでのソリすべりダッシュダッシュ

いっくよ~~っ






うわ~
きゃ~~
・・・・

見えなくなっちゃった
ええ!!
もうね、これまでさわったことのないぐらいの
さらっさらのパウダースノーなんだよきらきら!!

さ!遊びはこれくらいにして・・・
みーんなお待ちかねの・・・



夏の開拓隊のみんなが作った“風車”!!
厳冬期のファームでも、元気に回っていましたパチパチ

家をたてて
風車をつくって、発電もして
どんどん開拓村ができてきてるねっ!
ほんとすご~い
なっ・・・なんと!


そしてそして
ちびっこチャレンジャーに負けないように
みんなで
『巨大かまくらづくり』だ~ビックリ





意気込んだものの。。
スコップは重いし、積まれた雪はすっごく固くて
本当に大変だったんだよ


でもね
ちびっこ開拓隊のみんなが
いつもがんばっている姿をみてるから
ラビットママも頑張ったんだ!!


おなじみのスノーキャンドルも作って
5時間かけて見事完成っかお☆*






真っ暗になるとすごーくきれい!!
そしてかまくらの中って本当に暖かいんだよ
上げ上げ



そしてかまくらの中で
温か~いお鍋をいっぱい食べたんだご飯

たくさん頑張ったあとのご飯は最高だね
キラキラ


最終日は『KidscomFarm開拓日記ブログ』でおなじみの
薪割り!!!!





薪ってこんなに固いんだ・・・え゛!
気づけば汗だく汗

みんな知ってる???
薪割りって『次の人のために』するんだよ。

次にキッズコムファームに来たお友達のために
薪を準備しておくんだ!
今回ラビットママが使った薪も
『第4陣 ちびっこ開拓隊』のみんなが準備してくれた薪なんだってええ!!
「未来のために」「人のために」ってとても大切なことなんだね☆*


今回、最低気温は-25℃の日もあって
本当に寒かったんだ。
雪をさわると指が痛くて、、
汗をかくとそのあとさらに寒くなるし・・・
ふわふわの雪の上を歩くのってこんなに大変なんだ
毎日生活するために雪かきをしなきゃいけないんだ
初めて経験することばかりだったよ。

でもね、
体験したからわかったんだお~
南富良野キッズコムファームで
子どもたちが大自然から学ぶこと
ここでしかできない『ホンモノの経験』があるって
電球



まだキッズコムファームに来たことがないお友達
キッズコムファームに行かせるのはまだ早いなんて思ってる
パパやママ!

子どもたちの可能性を信じて
勇気を出して送り出してほしいなっ
ラブ

キッズコムファームではみんなのチャレンジを待ってます!!!!


**************************
【第14陣】春のちびっこ開拓隊赤チューリップ開催決定びっくり

開催日:2016年3月29(火)~4月2日(土)
集合場所:新千歳空港
(※羽田空港・伊丹空港発のスタッフ搭乗便あり)

★早期割引★2/12(金)まで!
定員:22名
少しでもご興味をお持ちいただいた方は、 お気軽に下記連絡先までお電話ください! キッズコム本部センター でんわ0120-8909-56 お待ちしております! **************************