キッズコムファーム

北海道南富良野・20年の村つくり開拓プロジェクト開拓日記

NEW !
テーマ:

ついに・・ついに・・かえっていっただ~~~ショボーンショボーン

 

さてさて、みんな泣かずにちゃんと再会できたべか~~!?ニコニコ

空港では、どんな様子だったべ!?手照れ

 

 

まずは、羽田便からだべ飛行機飛行機

空港につくなり、荷物を受け取りハイテンション↑↑

チャレンジャーたち爆  笑爆  笑キラキラ

 

みんなすぐにお母さんたちに抱きつき、

次々と思い出を語っておったべ照れ照れ

 

「ブログみてたよービックリ」と満面の笑みで

子どもたちを迎えてくれておるべなラブ★

最後にバイバイしてる写真をとるとゆきとが

「えいえいおーしたい。。えーぐー」とボソリ。

 

最後に「がんばったぞ手えいえいおーぐー」

18陣の羽田組は閉幕手手

夏にまた会う約束をして。。ドキドキドキドキ

 

 

こちらは伊丹組飛行機飛行機飛行機

最後の最後までみおりはあかりの手を引いてくれておったべキラキラ

そんなみおりは

「来年も絶対に最後の陣に行くビックリ」

お父さん、お母さんの前で宣言しておったべラブドキドキ

 

そうすけのお母さんは

「食事に驚きましたー目調理師さんとかいらっしゃるんですかドキドキ!?

いないのにあの食事って本当にすごいですビックリ」 とびっくりドキドキ

いや~~それほどでも・・・照れドキドキドキドキ  (照)

 

ひさお、まなかは迎えに来てくれた

たかお(兄)に熱く今回の陣のことを語り、

ひさおは飛行機を降りてすぐに、こっそり隊長元へ・・・

「ちょっと泣いちゃった〜うるうる」

機内で完成の達成感と別れる寂しさとで涙を流したようだべ笑い泣きキラキラ

みんなの前でこらえたところがひさおらしいべ照れ手

 

 

にことそうすけは行きと同じように

帰りも別れを惜しむように2人でじゃれあい照れ照れ

なかなか空港を後にしようとはしなかったべなチューちゅー

 

 

あかりは久しぶりに家族に会えほっとした表情で

お母さんに「よくがんばったねードキドキ」と抱きしめてもらい

満面の笑み照れ照れ

 

伊丹も、にこの

「あれやろうよービックリがんばったぞエイエイオーぐービックリ」

の掛け声で、18陣完遂だべ照れ

 

 

一方、、、名古屋のゆいりな姉妹仲良し

無事二人で帰ってきたと報告をうけたべ目キラキラ

さっすがだべーーー無事でよかったラブ手

 

 

最後に・・・福岡飛行機飛行機

りょうたはお母さんと会ったら号泣。。えーんえーんビックリビックリ

「何が楽しかったはてなマーク」と聞いても

「わからない。。」と、

お母さんにあってほっとしてあふれてきたんだべなビックリ

 

病院へ行ったりと前半はなかなか開拓に参加できず

辛かったかもしれないんだけんども

「また開拓隊くる?」と聞くと 

「2回行くービックリ」と言ってくれたべなチュー

 

 

りんは妹のりおちゃんが来てて更にテンションアップ↑↑↑

感動の再開だべ笑い泣きドキドキ

お母さん、おばあちゃんは

「まさかうちの子がリーダーって、ブログ見てビックリしましたびっくりドキドキ

ご飯もどれもおいしそうでほんとに凄かったですビックリ」 キラキラ

作りがいがあったべな~~照れ照れ

 

福岡は滅多に雪が降らないから

次は冬に行って雪だるまを作ると約束したべな★ラブ

「次はりおも行くとはてなマーク」チュー

今度は妹と一緒に手またファームでまってるべキラキラ

 

長い飛行機だったけど、

最後の飛行機までおしゃべりが止まらない2人だったべや目ドキドキ

 

 

みーんな、元気に無事で帰ってくれて

なんまらよかったべさキラキラキラキラ

 

 

 

今年の夏のテーマは、かつてないトリプルミッションだったべビックリ

炭窯炊事小屋作り!!

 

皆、全力で取り組んでくれたべなっ爆  笑

 

たくさんのドラマがあった18陣。

台風台風、熱熱、PV撮影カメラ、キャンプファイヤーメラメラ、カヌー体験小舟

 

 

そして、15陣から

たくさんのチャレンジャーの想いを引き継いで・・・

なんとミッション

完遂だべーーーーーービックリビックリビックリビックリ

 

 

ここまでの物語はまた改めて

みんなに報告するべ照れ照れ

 

みんな、なんっっっまらよく頑張ったべなビックリラブ

 

真夏のちびっこ開拓隊2016 THE・END

to be continued・・・

 

 

 

 

秋の恒例、家族大運動会×お祭り屋台

スポーツフェスティバル!!

リーダーもいくべぇけむりけむりけむり

 

【関東】わんぱくまんぷく大運動会
日時:9月25日(日)10:30~15:00
場所:こどもの国 総合グラウンド

【関西】万博わんぱく大運動会
日時:10月2日(日) 10:30~15:00
場所:万博記念公園 東の広場

昨年の様子は動画をチェック!!

右矢印https://www.youtube.com/watch?v=atPtutgZE9s
<<お申込み・お問合せ>>
株式会社キッズ・コム「イベント受付係」まで
*「都市型保育園ポポラー」「事業所内保育所プロペラ」「ベビーシッターサービスのラビットクラブ」をご利用のお客様は、各園・営業所スタッフまでお声掛けください。

 

 

自然体験開拓村森
 KidscomFarmホームページはこちら

富良野キッズコムファームの最新情報を発信!NEWS
 KidscomFarmフェイスブックページはこちらFB
 いいねいいね!してね!いいね

富良野子ども達のつないだ開拓の軌跡YouTube
 ちびっこ開拓隊過去の動画はこちら

キッズコムこどもたちの五感育む本物の体験を!ちゃれんじぼうや
 Kidscomホームページはこちら

キッズコム家族をつなぐ子育てネットワーク電球
 KidscomNetフェイスブックページはこちらFB
 いいねいいね!してね!いいね

大人も子供も必見!!!<完全オリジナルのうごくかみしばい>

「クマじいさんのかみしばい(1巻〜2巻)」

 

↓↓見てみてね音符↓↓

くまじいさんのかみしばい《四話》「できないわけ」

ZERO教育研究所監修 (静止画にこそ意味がある!)

ご購入は、ポポラー・プロペラ各園、またはWEBショップから♪

WEBショップ・キッズコムストアはこちら

 

 

〔H〕

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

さあて!キラキラ

退村式も終わった後は・・・

ファームを出て千歳へ向かうべーーー飛行機飛行機

しゅっぱ~~~~~つバスDASH!DASH!DASH!
 

 

 

バスの中・・・

はい。手グーーーースーーーーピーーーー 笑笑

 

 

スヤスヤと。。 ゆ・め・の・な・かZZZZZZZZZ

 

だよな~~~。笑

みんな、なんまら頑張ったべ。

最後のお別れまで体力温存だべ照れ!

 

 

でも途中ファームを出てすぐのところで、

なんとキツネを発見シルバニアファミリーシルバニアファミリービックリ

みんな一斉に起き出しべや爆  笑爆  笑

 

きつねにバイバイをしてTETEキラキラ

 

途中でいつもの広場に到着~~バスDASH!

バスで寝たので元気だべ照れドキドキ

 

今日のお昼ごはんっっ ジャンッッ!!!!

 

★愛情たっぷりおにぎり

★みんな大好き赤ウィンナー

★パワーがみなぎる唐揚げ

★サッパリきゅうり

 

中にはきゅうりを6本食べる強者もおったべやポーンビックリ笑笑

 

そして・・・

 

つつつついにビックリ

お別れの時がきてしまったべうるうる

 

羽田、伊丹、名古屋、福岡飛行機

それぞれの空港に向け、解散だべうるうるビックリマーク

 

みんなそれぞれ

ハイタッチハグをして最後の時間を・・・

 

っっと!?

あれっっ!? なんだか聞こえるべ耳

 

 

グズんあせる汗  グズんあせる汗

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?!?

 

 

 

 

 

この陣をずっと引っ張っていってくれた

ゆい!?!?!?!?!?!?

 

 

大号泣だべ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きあせるあせるあせるあせるあせる

 

 

実はゆいは、、小学六年生。

真夏のちびっこ開拓隊に参加できる最後の年だべ目

 

ゆいは、この夏のちびっこ開拓隊の16陣にも参加して、、

そこでもう終わり、、なんだ、、と。うるうるうるうる

 

でも、本当の最後に、

「もう一度みんなとやりたいビックリ」と思って、

最後の最後に18陣に追加参加してくれたんだべビックリマーク

 

最後の海海

素敵な思い出ができたべかな・・・キラキラ

 

ずっと18陣を引っ張ってまとめてくれたゆい。

ありがとうなキラキラビックリビックリ

 

 

 

 

みんな~~したっけね~~~~TETEキラキラ

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

たった数日間、ともに過ごした仲間たちだが、

いざ解散するときにはもう

はじめて出会った仲間とは思えねぇほど

距離を縮めるているんだべキラキラ

 

たくさんの思い出を胸に、さあ、解散。

 

でもこれが最後の別れじゃないべ。

またいつかきっとどこかで会えるんだべ。

 

人生とはそんな繰り返しなんだべビックリビックリ

 

ファームはずっとみんなの故郷だいキラキラ

「また戻ってこいよ~~びっくり!!

 

 

 

 

秋の恒例、家族大運動会×お祭り屋台

スポーツフェスティバル!!

リーダーもいくべぇけむりけむりけむり

 

【関東】わんぱくまんぷく大運動会
日時:9月25日(日)10:30~15:00
場所:こどもの国 総合グラウンド

【関西】万博わんぱく大運動会
日時:10月2日(日) 10:30~15:00
場所:万博記念公園 東の広場

昨年の様子は動画をチェック!!

右矢印https://www.youtube.com/watch?v=atPtutgZE9s
<<お申込み・お問合せ>>
株式会社キッズ・コム「イベント受付係」まで
*「都市型保育園ポポラー」「事業所内保育所プロペラ」「ベビーシッターサービスのラビットクラブ」をご利用のお客様は、各園・営業所スタッフまでお声掛けください。

 

 

自然体験開拓村森
 KidscomFarmホームページはこちら

富良野キッズコムファームの最新情報を発信!NEWS
 KidscomFarmフェイスブックページはこちらFB
 いいねいいね!してね!いいね

富良野子ども達のつないだ開拓の軌跡YouTube
 ちびっこ開拓隊過去の動画はこちら

キッズコムこどもたちの五感育む本物の体験を!ちゃれんじぼうや
 Kidscomホームページはこちら

キッズコム家族をつなぐ子育てネットワーク電球
 KidscomNetフェイスブックページはこちらFB
 いいねいいね!してね!いいね

大人も子供も必見!!!<完全オリジナルのうごくかみしばい>

「クマじいさんのかみしばい(1巻〜2巻)」

 

↓↓見てみてね音符↓↓

くまじいさんのかみしばい《四話》「できないわけ」

ZERO教育研究所監修 (静止画にこそ意味がある!)

ご購入は、ポポラー・プロペラ各園、またはWEBショップから♪

WEBショップ・キッズコムストアはこちら

 

 

〔H〕

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

退村式まえに・・・

 

最後の最後、seiseiファーム内探検だべ~~seisei

 

昨日までの天気が嘘のような晴天の中太陽太陽

ウサギの巣を見つけたり、みんなでワイワイ探検したべやチューチュー

 

 

そして、完成祝いで 

スイカすいか

 

最終日に、18陣のチャレンジャーたちみんなで食べれるように、

こっそり隊長達が用意しておいたんだべ照れ

 

 

すいかシャーベットが出てくると大興奮酔っ払い ちゅー

 

 

「いただきまーすラブキラキラ」

で一斉にスプーンですいかをつついておるべさキラキラ

 

「ちょっとどいてよ〜〜」

「食べれないから食べたら変わって〜照れ」

 

すいかシャーベットなんまら大人気だべ↑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

いよいよ、涙の退村式。

 

 

いろいろあった1週間。。

 

 

リーダー

 

「 最初はムリとか、わからないとかばっかり言ってて、

ほんとにこの子達大丈夫かな?と思ったべビックリマーク

でも一緒に過ごしている中で、お友達を助けたり、

教えてくれたり、15陣から繋いできた炭窯も

炊事小屋も炭も、完成して良かったべなビックリマーク

ファームで学んだことをお家に帰って伝えてくれビックリマーク

お母さん達を助けてあげるんだべよビックリマーク 」

 

 

もう最後だと思うとなんまら寂しいべ。。

あっとゆう間の1週間だったべや。。

 

 

「寂しいえーん」と隊長が言うと

「じゃあ、また19陣来たらいいやんビックリ」

とチャレンジャー達はもう次の話をしておるべ!

 

1週間、怒られて怒られて

時々褒められて、、の18陣だったべな ビックリマーク

 

自立し隊のメンバーはほんとに逞しくて、

常に周りを見てくれたべやうるうる

ファームにきたらどんなチャレンジャーも

強く逞しく、そして

思いやりのある、優しい子になってくれるんだべうるうる!!

 

 

 

村民票キラキラスタンプ、たまってきたべやキラキラ

 

 

★★Yeah~~★★

 

 

さあ、村旗をおろそうえーんビックリ

 

ファームでの最後のときだべ・・・

最後の最後だ・・・

 

なんまら~~

頑張ったぞ~~ビックリ

 

えい、えい、お~~キラキラキラキラキラキラぐーぐーぐー

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

18陣のみんなへ。

 

この一週間、大自然の中でたくさんの経験をしたべや

 

風の流れ、虫の動き、天候、

大地を走って、転んで痛い思いをしたり

寒暖差に体調がすぐれなかったり・・・

 

いろんな現象に興味疑問を持ち、

経験して、体得することで、物事への好奇心探求心

こだわり真剣さが育つ。

そういった 人間が本来持つ

 「五感キラキラ」を研ぎ澄まし

子どもたちが自ら考え、行動する意思をつくっていける。

 

人 として、正しく強く育ってほしいと

リーダーはそう願っておるべビックリ

 

 

 

秋の恒例、家族大運動会×お祭り屋台

スポーツフェスティバル!!

リーダーもいくべぇけむりけむりけむり

 

【関東】わんぱくまんぷく大運動会
日時:9月25日(日)10:30~15:00
場所:こどもの国 総合グラウンド

【関西】万博わんぱく大運動会
日時:10月2日(日) 10:30~15:00
場所:万博記念公園 東の広場

昨年の様子は動画をチェック!!

右矢印https://www.youtube.com/watch?v=atPtutgZE9s
<<お申込み・お問合せ>>
株式会社キッズ・コム「イベント受付係」まで
*「都市型保育園ポポラー」「事業所内保育所プロペラ」「ベビーシッターサービスのラビットクラブ」をご利用のお客様は、各園・営業所スタッフまでお声掛けください。

 

 

自然体験開拓村森
 KidscomFarmホームページはこちら

富良野キッズコムファームの最新情報を発信!NEWS
 KidscomFarmフェイスブックページはこちらFB
 いいねいいね!してね!いいね

富良野子ども達のつないだ開拓の軌跡YouTube
 ちびっこ開拓隊過去の動画はこちら

キッズコムこどもたちの五感育む本物の体験を!ちゃれんじぼうや
 Kidscomホームページはこちら

キッズコム家族をつなぐ子育てネットワーク電球
 KidscomNetフェイスブックページはこちらFB
 いいねいいね!してね!いいね

大人も子供も必見!!!<完全オリジナルのうごくかみしばい>

「クマじいさんのかみしばい(1巻〜2巻)」

 

↓↓見てみてね音符↓↓

くまじいさんのかみしばい《四話》「できないわけ」

ZERO教育研究所監修 (静止画にこそ意味がある!)

ご購入は、ポポラー・プロペラ各園、またはWEBショップから♪

WEBショップ・キッズコムストアはこちら

 

 

〔H〕

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

開拓隊最終日

 

 

いよいよ・・・

終わってしまうのか・・・えーん

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

実は昨夜、、、夜

 

 

日中、雨が降っていてなかなか思うように

開拓が進まなかった自立し隊

 

炊事小屋を作ったみんなに負けてられないと

夜ご飯を食べた後も、再び炭窯作りに戻ったべさビックリビックリ

 

みんなが寝てからも

「絶対完成させて炭をつくりたいビックリ」

真っ暗の中、チャレンジプンプンビックリマーク

 

 

炭作りに励むのだが、

煙が強く、中々思うように作業が進まねえべえーん!!

 

 

 

「煙が目に入って痛いよー がまんがまんえーん」

声を掛け合いながら火を強くしていくメラメラメラメラメラメラ


 

 

 

 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

さあ、開拓最終日の朝を迎えてしまったべ太陽太陽

 

最後の朝ご飯、梅とかつおのサッパリうどんだべソバ

 

 

朝は5時5時にはみんな起きて

自ら荷物整理や掃除を始めておったべや手!!

 

 

さあビックリ急げビックリ

最後の最後に・・・

残されたミッションは・・・

 

 

 

自立し隊メイン炭窯作り、炭作りビックリビックリビックリ

 

 

 

なんと!!昨晩の自立し隊の頑張りが

見事に、

実った━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

 

立派な炭窯が完成しておったべキラキラ

 

次は炭だビックリ

 

 

「目が痛い。。ビックリ」

「ちょっと休もう。。でもやるしかないビックリいこうビックリ」

と何度も繰り返し・・・・

 

はじめは周りでふざけていた自立し隊以外のメンバーも、

自立し隊が真剣なことに気づき少しずつ静かになり。。。

心の中で応援しているのがわかるほどの表情だべ目目

 

 

できていますように、できていますように・・・

 

誰もがそう願ったその時

 

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

やった━━━━ビックリビックリビックリ

炭が、

完成してるべさ━━━━キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

ジャジャーンキラキラキラキラキラキラ

 


 

完成した炭を取り出す作業

これがなんまら大変で、煙がどんどん出てきて

髪はこげるわ、涙は出るわでなかなか進ないべえーん

 

 

 

 

 

いろいろな思いがあふれ、最年長のゆいは

涙をこらえるのに必死だったべさ!!

 

 

 

 

 

 

これで今回の真夏の開拓隊ミッション

 

 

 

 

炊事小屋作り炭窯作り

そして炭づくり

 

 

 

完遂だべや~~~~~~~~~キラキラ

 

 

 

頑張ったぞ~~~~~~~~!!!キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

えい、えい、お~~~~~~~~~キラキラキラキラキラキラドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

秋の恒例、家族大運動会×お祭り屋台

スポーツフェスティバル!!

リーダーもいくべぇけむりけむりけむり

 

【関東】わんぱくまんぷく大運動会
日時:9月25日(日)10:30~15:00
場所:こどもの国 総合グラウンド

【関西】万博わんぱく大運動会
日時:10月2日(日) 10:30~15:00
場所:万博記念公園 東の広場

昨年の様子は動画をチェック!!

右矢印https://www.youtube.com/watch?v=atPtutgZE9s
<<お申込み・お問合せ>>
株式会社キッズ・コム「イベント受付係」まで
*「都市型保育園ポポラー」「事業所内保育所プロペラ」「ベビーシッターサービスのラビットクラブ」をご利用のお客様は、各園・営業所スタッフまでお声掛けください。

 

 

自然体験開拓村森
 KidscomFarmホームページはこちら

富良野キッズコムファームの最新情報を発信!NEWS
 KidscomFarmフェイスブックページはこちらFB
 いいねいいね!してね!いいね

富良野子ども達のつないだ開拓の軌跡YouTube
 ちびっこ開拓隊過去の動画はこちら

キッズコムこどもたちの五感育む本物の体験を!ちゃれんじぼうや
 Kidscomホームページはこちら

キッズコム家族をつなぐ子育てネットワーク電球
 KidscomNetフェイスブックページはこちらFB
 いいねいいね!してね!いいね

大人も子供も必見!!!<完全オリジナルのうごくかみしばい>

「クマじいさんのかみしばい(1巻〜2巻)」

 

↓↓見てみてね音符↓↓

くまじいさんのかみしばい《四話》「できないわけ」

ZERO教育研究所監修 (静止画にこそ意味がある!)

ご購入は、ポポラー・プロペラ各園、またはWEBショップから♪

WEBショップ・キッズコムストアはこちら

 

 

〔H〕

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お待ちかねの・・・
隊員紹介だべなビックリキラキラ
 
最後は・・・
 
大変だったこの夏を太陽太陽
締めくくってくれる、ホンモノの大トリ・・・キラキラ
 
その名も・・・自立し隊だべキラキラビックリビックリビックリ
 
「自立したいビックリ」 ということで、
他の隊の見本となるように動き、他の隊のサポートを任命ニヤリ手
 
{6967EFB0-89FE-4FAA-884A-F5EEE42FB9E1}
CROWNあきのCROWN 右
自立し隊のムードメーカーニコニコ★
 
開拓中でもみんなが少し疲れ始めると
面白いことを言って周りの子達を笑わせてくれておったべ爆  笑
 
隊長への配慮にも1番に気づき、
「隊長食べた!?ピンク食べてなかったらもってきてあげるウインク」
といろんなことに気づいてくれておったべな目
水隊や森隊メンバーとご飯を作るとき、
「小さい子と一緒だから全然できないえー」と怒っておったが、
「めげずにこうやるんだよキラキラ」 と教えてくれておったべなうるうるドキドキ
 
水隊、森隊のメンバーはわからないことがあるとよくあきのに聞き、
「えぇー。ニヤリ」と言いながらもしっかり教えてくれておったべ 笑
みんなが汚くて嫌がる釜洗いも率先してやってくれたべな手キラキラ
「だって誰かがやらないと終わらないじゃんビックリマーク」と、、かっこいいあきのだべぐるぐるドキドキ
 
 
CROWNゆいCROWN中央
自立し隊のリーダーのゆい。料理大好きだべウインクビックリマーク
今回の数珠繋ぎツアー16陣も参加目
常に周りを見て、「靴並べてー!まだ汚いよビックリマーク」と隊長のように
声を張って周りをビシッとしてくれる一面も。。
妹のりなには特に厳しいんだべなえー 笑
隊長もビックリするくらい低い声で怒っておたべ・・・笑笑
 
ただ、1番恥ずかしがり屋で写真を撮るときも
「えぇー、恥ずかしいよ。。えー手」と、、
1番ギャップのあるリーダーだったべ照れ
 
{5D66A2FE-52C9-474C-B1C6-9E51C80E3D06}
CROWNみおりCROWN 左
療養中のりょうたのことをなんまら気にかけてくれて、
「りょうた、熱下がったかなショックご飯たべれるかなうるうる」
心配してくれておった優しいみおり目
 
ただ開拓になると真剣だべ照れキラキラ
炭窯に木を入れるときも入れ方に拘り、
ゆいやあきのが「こうやったらいいじゃん!!」とゆうのを
「それじゃあ、ピッタリいかないじゃん!もっとこうしないと、、ビックリ」
と真剣な眼差しでなんまら集中しておったべキラキラ
 
いろんな物に独自のあだ名をつけるのが得意で
自立し隊が徐々に疲れ始めると「だって老人隊だからパー」と。。笑笑
 
っって、おいおい手手
じゃあ、リーダー達はどうなるんだべガーンガーン笑
 
自立し隊の3人が主にやってる炭窯作りは
1番にみおりが完成を楽しみにおるべ!!!!
 
{B5D6FF7C-2F96-4F6D-9A92-CC6A4E769D3E}
{5202D358-18F0-4B7A-AB71-1268454202AD}

 
いよいよ本日、最後のミッションビックリビックリビックリ
炭窯作りと炭作りの結末公開・・・キラキラキラキラ!?
 
果たして…その行方は…びっくり手!?ピンク
 
 
 
したっけな~~~パーキラキラ
 
 
 
 
 

秋の恒例、家族大運動会×お祭り屋台

スポーツフェスティバル!!

リーダーもいくべぇけむりけむりけむり

 

【関東】わんぱくまんぷく大運動会
日時:9月25日(日)10:30~15:00
場所:こどもの国 総合グラウンド

【関西】万博わんぱく大運動会
日時:10月2日(日) 10:30~15:00
場所:万博記念公園 東の広場

昨年の様子は動画をチェック!!

右矢印https://www.youtube.com/watch?v=atPtutgZE9s
<<お申込み・お問合せ>>
株式会社キッズ・コム「イベント受付係」まで
*「都市型保育園ポポラー」「事業所内保育所プロペラ」「ベビーシッターサービスのラビットクラブ」をご利用のお客様は、各園・営業所スタッフまでお声掛けください。

 

 

自然体験開拓村森
 KidscomFarmホームページはこちら

富良野キッズコムファームの最新情報を発信!NEWS
 KidscomFarmフェイスブックページはこちらFB
 いいねいいね!してね!いいね

富良野子ども達のつないだ開拓の軌跡YouTube
 ちびっこ開拓隊過去の動画はこちら

キッズコムこどもたちの五感育む本物の体験を!ちゃれんじぼうや
 Kidscomホームページはこちら

キッズコム家族をつなぐ子育てネットワーク電球
 KidscomNetフェイスブックページはこちらFB
 いいねいいね!してね!いいね

大人も子供も必見!!!<完全オリジナルのうごくかみしばい>

「クマじいさんのかみしばい(1巻〜2巻)」

 

↓↓見てみてね音符↓↓

くまじいさんのかみしばい《四話》「できないわけ」

ZERO教育研究所監修 (静止画にこそ意味がある!)

ご購入は、ポポラー・プロペラ各園、またはWEBショップから♪

WEBショップ・キッズコムストアはこちら

 

 

〔H〕

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カヌー終わりの・・・

おっひるごは~~~~ん酔っ払い酔っ払い

 

ジャンッッドキドキ

★北海道名物チャンチャン焼き

★大根サラダ

 

うん。ニヤリ 食事、なまら イ・ケ・て・る・べ 手ドキドキ

 

 

ガッツキっぷりが気持ちいいべ~~~ラブビックリマークビックリマーク

 

ペロッとなビックリビックリビックリ

いやあああ~~~一瞬だべパーちゅー笑

 

 

 

さあ開拓開始じゃぁぁぁーーーーーーーーーービックリビックリビックリ

 

し・か・し

午後の開拓は生憎の雨、、ガーン雨

 

寒さに挫けそうになりながらも

今日進めなければ完成しない慌てるチャレンジャーたちビックリ

 

 

身体を震わせながら雨の中の開拓でなかなか思うように作業が進まず

「寒い〜」 「帰ったらすぐに風呂にはいりて〜」と言いながらも

手は止めることなく作業し続けておったべキラキラ

 

 

“完成させたいビックリ

その気持ち一心で真剣に取り組むチャレンジャーたち。

 

「これはどこに打てばいいですか」など分からないことは

すぐに聞き行動へとうつすビックリマークビックリマークビックリマーク

 

そんな中 おっとーびっくりぐるぐる

みんなが釘を打つ板にもたれて眠るゆきと笑

みねに「開拓中だよ〜〜起きて〜プンプン手」と起こされると

眠さと戦い泣いちゃいましたがすぐに復活だべビックリ

 

 

一方、、

自立隊は別場所でひたすら薪を22.5㎝に切り続けておったべ!!

開拓村に戻ってきても黙々と働くキラキラ

炭窯にかけているレジャーシートに潜り作業!

これがまた大変なんだべビックリビックリ

 

いや~~雨の中、ご苦労じゃったキラキラキラキラ

 

「今日が1番大変だった〜〜口笛」

「でも本当の本当は明日だよ!! 明日炭が出来ていたら完成だよ」

「自信は70%くらいかな〜」とちょいと不安げな自立し隊じゃが、

 

みよ、この嬉しそうな表情パーラブ笑

ミッション完遂まで、あとひといき・・・!?!?!?

明日がなんまら楽しみだべ~~ラブラブ

 

 

こちらは、

最後の最後まで炊事小屋の板を貼り続ける 森隊と水隊!!

「あと3枚〜ビックリ」  「あと2枚〜ビックリ」と 声を掛け合い・・・

柱となる木へ打ち込む為なんまら固くて

「固くて無理〜出来ないよ〜えーん」

泣き始めてしまうと仲間たちが

「諦めたら出来ないよビックリ」 

「あと少しだから最後までがんばろうよビックリ」と、声を掛けてもらい

リーダーの

かっこりんビックリ最後思いっきり強く打つべ〜〜ビックリかっこの助言で・・・・・

 

初参加のりん最後の1枚を・・・

トン、トン、トン・・・

炊事小屋、

完成じゃーーーーービックリビックリビックリビックリビックリえーんえーんえーんドキドキドキドキドキドキドキドキ
 

本当に過酷な状況でも諦めず 目標に向かってやり続けること、

ひとりではなく仲間がいるから がんばることが出来たんだべなキラキラ

 

 

残るミッションはあと・・・ 炭作りビックリ

はたまた、炭窯はどうなっているのか!?!?

 

最終日みんなでミッションを完遂させ

最高の日にするべビックリビックリビックリ

 

 

 

一方、、、少し休憩していたりょうたまなかは、

ホットココアを飲んで一息sei

 

「また会いたいよね。最寄り駅まで車で来てくれたら会えるよ」

とりょうたがウキウキしながら話しかけおったべや照れ

 

「と、とおそう。。」と苦笑いするまなかだが、

たくさん話してくれるりょうたをニコニコ見つめ、、、

 

なんだか、愛情があふれておるべや照れ

 

 

もうみんなファームのファミリーだべ照れビックリビックリ

 

 

いよいよ、明日は最終日じゃ。。。

ほんとうにみんな、かえっちまうのか・・・

 

いやそんなくよくよしてる場合じゃねえべビックリビックリ

 

 

 

15陣・16陣・17陣のみんなの想いを、引き継いで、、、

 

いよいよ明日、

開拓最終章。

 

秋の恒例、家族大運動会×お祭り屋台

スポーツフェスティバル!!

リーダーもいくべぇけむりけむりけむり

 

【関東】わんぱくまんぷく大運動会
日時:9月25日(日)10:30~15:00
場所:こどもの国 総合グラウンド

【関西】万博わんぱく大運動会
日時:10月2日(日) 10:30~15:00
場所:万博記念公園 東の広場

昨年の様子は動画をチェック!!

右矢印https://www.youtube.com/watch?v=atPtutgZE9s
<<お申込み・お問合せ>>
株式会社キッズ・コム「イベント受付係」まで
*「都市型保育園ポポラー」「事業所内保育所プロペラ」「ベビーシッターサービスのラビットクラブ」をご利用のお客様は、各園・営業所スタッフまでお声掛けください。

 

 

自然体験開拓村森
 KidscomFarmホームページはこちら

富良野キッズコムファームの最新情報を発信!NEWS
 KidscomFarmフェイスブックページはこちらFB
 いいねいいね!してね!いいね

富良野子ども達のつないだ開拓の軌跡YouTube
 ちびっこ開拓隊過去の動画はこちら

キッズコムこどもたちの五感育む本物の体験を!ちゃれんじぼうや
 Kidscomホームページはこちら

キッズコム家族をつなぐ子育てネットワーク電球
 KidscomNetフェイスブックページはこちらFB
 いいねいいね!してね!いいね

大人も子供も必見!!!<完全オリジナルのうごくかみしばい>

「クマじいさんのかみしばい(1巻〜2巻)」

 

↓↓見てみてね音符↓↓

くまじいさんのかみしばい《四話》「できないわけ」

ZERO教育研究所監修 (静止画にこそ意味がある!)

ご購入は、ポポラー・プロペラ各園、またはWEBショップから♪

WEBショップ・キッズコムストアはこちら

 

 

〔H〕

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝から。。。 雨雨雨

だからか、みんな起きるのが遅いべなえービックリマーク 笑

 

今日の朝ご飯は・・・

 

★釜炊きご飯

★ジャーマンポテト

★ファームでとれた野菜のゴロゴロサラダ 〜ふわふわ卵を添えて〜

★ミルクスープ

 

だべっっにこにこビックリ

 

タルタルソースじゃないべ手

ふわふわ卵だべウインク手

 

ご飯を食べようとしたときに、

スープをこぼしてしまったみね。。 えーん

どうやってやったらいいかわからず、

みんなからも注目を浴びてみねが悔し涙・・・ えーんビックリ

「早くしないと食べる時間なくなるビックリマーク」 

と隊長に言われ動き始めるみね!!

そこを自立し隊のあきのがサポート、、 さすがだべビックリマーク照れ

泣きながらもしっかりご飯完食したべなキラキラビックリ

 

 

よっし~~~

今から・・・・・

お待ちかねの・・・・・

 

カヌーだービックリビックリビックリ

 

え・・・目!? カヌー!?!?

 

そう、18陣メンバーは、台風の影響で

空知川が増水し水位が下がらなかったから

初めての体験、金山湖でカヌー体験に変更だったんだべチュービックリマーク

 

今回のメンバーはキッズコムファームでも初めての

珍しく貴重な体験をたくさんしておる

ラッキーチャレンジャーだべグラサンキラキラ

 

自然の中に出るには危険がいっぱいビックリ

真剣な表情で話をきくだべニコニコ

ウェアを着たら準備オッケー

金山湖までレッツゴーーービックリビックリ!!!

やったーーーーーー爆  笑ビックリ

雨は上がったべ目クモリ

 

みんなで湖まで向かってボートを動かしたら

漕ぐ練習だべキラキラ照れ

 

出発前の気合の表情だべ目キラキラ

いざ、しゅっぱーーーーーつビックリビックリ照れ照れ照れ

みんなで力を合わせて・・・

いちにっキラキラいちにっキラキラ

「おい~~みんな力いれてる~~!?ピンク」

の顔べか!?目 笑

大自然の中で体験することで

目で見て、耳で聞いて、肌で感じて、

 

体中の かっこ五感かっこ をフルに使って

 

都会では経験できない カッコ非日常の経験カッコ・・・

 

得られたものがたくさんあったべかな・・・!?照れ

 

 

ぐううううううううーーーーーーーーーーーチーンチーンチーン

おなかへったべええチーンチーンチーン

 

よっしおひるにするべえ照れ↑↑

 

 

 

秋の恒例、家族大運動会×お祭り屋台

スポーツフェスティバル!!

リーダーもいくべぇけむりけむりけむり

 

【関東】わんぱくまんぷく大運動会
日時:9月25日(日)10:30~15:00
場所:こどもの国 総合グラウンド

【関西】万博わんぱく大運動会
日時:10月2日(日) 10:30~15:00
場所:万博記念公園 東の広場

昨年の様子は動画をチェック!!

右矢印https://www.youtube.com/watch?v=atPtutgZE9s
<<お申込み・お問合せ>>
株式会社キッズ・コム「イベント受付係」まで
*「都市型保育園ポポラー」「事業所内保育所プロペラ」「ベビーシッターサービスのラビットクラブ」をご利用のお客様は、各園・営業所スタッフまでお声掛けください。

 

 

自然体験開拓村森
 KidscomFarmホームページはこちら

富良野キッズコムファームの最新情報を発信!NEWS
 KidscomFarmフェイスブックページはこちらFB
 いいねいいね!してね!いいね

富良野子ども達のつないだ開拓の軌跡YouTube
 ちびっこ開拓隊過去の動画はこちら

キッズコムこどもたちの五感育む本物の体験を!ちゃれんじぼうや
 Kidscomホームページはこちら

キッズコム家族をつなぐ子育てネットワーク電球
 KidscomNetフェイスブックページはこちらFB
 いいねいいね!してね!いいね

大人も子供も必見!!!<完全オリジナルのうごくかみしばい>

「クマじいさんのかみしばい(1巻〜2巻)」

 

↓↓見てみてね音符↓↓

くまじいさんのかみしばい《四話》「できないわけ」

ZERO教育研究所監修 (静止画にこそ意味がある!)

ご購入は、ポポラー・プロペラ各園、またはWEBショップから♪

WEBショップ・キッズコムストアはこちら

 

 

〔H〕

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここで昨日に続いて・・・

 

もりもり森隊メンバーもりもり紹介だべやキラキラウインク

 

 

CROWNまなかCROWN

17陣・18陣と2陣連続参加のまなかてへぺろキラキラ

17陣で起こった事や今までの開拓の経験をみんなに伝えてくれておったべな照れ

 

「絶対に完成させようねビックリマーク」と誰よりもミッション成功を願っておるべあ~ん

そして森隊1番の仲間思い目ドキドキ

「りょうた大丈夫かな〜〜明日は一緒に出来るかな〜!?ピンク

濡れたタオルりょうたの頭にのせてもいーい!?ピンク」

「わからなかったら聞くんだよ〜キラキラ」 と

周りを気にして取り組んでくれておるべなチュー

仲間への思いやり、優しさは確実にファームで培っておるべビックリドキドキ

 

CROWNりんCROWN

初の開拓隊音譜

空港でお母さんと離れる時は寂しくて涙を流したりんうるうる

はじめは声が小さく恥ずかしがっていたり、

隊を上手くまとめれずたじたじしておったが

2日目から声も大きくなり、やりたいことを主張したり、

隊員を見れるようにもなってきて

「ここ終われば次なにするのかなー?」

「あと3日か〜また来たいな〜」

すでに開拓村の虜になって

この開拓メンバーで1番の成長スピードを遂げておるべさキラキラニコニコ

 

 

 

CROWNれいCROWN

今回初参加のれいプンプンビックリマーク

はじめは 自分のことばかりを優先し、隊の仲間が洗い物をしていても

ほったらかしにして遊んでいて隊長に

かっこここは楽しいことだけをする場所ではないニヤリ

人が嫌がることも進んでやるのがファームビックリ仲間を思って行動しなさいかっこ

注意されそこからは「手伝うよ」 「代わろうかー!?ピンク」

仲間を思って行動するようになったべなニヤリニヤリ

3日目は念願の炊事小屋づくりに任命され、

嬉しそうにベテランのひさおやみねと屋根の上に乗れ

それはもうハイテンションチューチューキラキラキラキラ↑↑

その翌日からは炊事小屋づくりをリードしてくれ逞しかったべよキラキラウインク

メンバーの半分以上が初参加の森隊だが、

りんを中心に少しずつまとまり始めておるべ爆  笑

最終日にはsei離れたくない〜sei

と言えるくらいの団結力をつけたいべな爆  笑「ハイっ」の手

 

CROWNしんじろうCROWN左から二番目

はじめは「もう出来ないよ〜」  「したことないから無理〜」

諦めることが多かったしんじろう。えーん

開拓を進めるうちに

「炊事小屋づくりの方に参加出来るように頑張るビックリ」

と途中からは気合いを入れて取り組んでおったべなチュー目

開拓経験者として「それはそうじゃないぞビックリマーク」

班で動く時には「森隊こっちビックリ」

隊長のりんのサポートをしてくれおったべな照れハート

 

CROWNそうすけCROWN右から二番目

楽しいことがだいすきなそうすけ照れ

暑い中で開拓が続くとすぐにサボろうとするのだが、、笑

ごはんや、すいか割りではテンションが上がるんだべなチュー

 

仲間が頑張る姿を見て「開拓がんばって完成させるビックリ」

気合いを入れ直し取り組んだべな照れ

はじめは自分の荷物が上手くまとめれず、

ひさおに「そうすけ荷物片付けろよビックリマーク」と注意されていたが、

そうすけはそのひさおのことがすきになり、

隊長に「ひさおのことだいすきやねんドキドキドキドキ」と教えくれたべなラブ

本当の仲間をファームで見つけたんだべなチューチュー

 

CROWNゆきとCROWN

水隊1番の甘えん坊のゆきと えーハート

注意されるといじけて泣いてしまったり、

姉のあきのに「ねぇあっき〜」と助けを求めることもしばしばだったが

事あるごとに「がんばる〜〜↑↑」と言って涙を流しながらも

日に日に強く成長しておったべな照れ手

とにかくチャレンジ精神旺盛で

はじめてのことにも積極的に「やってみようかなキラキラ」

といろんなことに挑戦しておったべな照れ

 

 

よし、開拓も

いよいよクライマックスだべ~~~ビックリビックリビックリビックリ

つづく・・・

 

 

秋の恒例、家族大運動会×お祭り屋台

スポーツフェスティバル!!

リーダーもいくべぇけむりけむりけむり

 

【関東】わんぱくまんぷく大運動会
日時:9月25日(日)10:30~15:00
場所:こどもの国 総合グラウンド

【関西】万博わんぱく大運動会
日時:10月2日(日) 10:30~15:00
場所:万博記念公園 東の広場

昨年の様子は動画をチェック!!

右矢印https://www.youtube.com/watch?v=atPtutgZE9s
<<お申込み・お問合せ>>
株式会社キッズ・コム「イベント受付係」まで
*「都市型保育園ポポラー」「事業所内保育所プロペラ」「ベビーシッターサービスのラビットクラブ」をご利用のお客様は、各園・営業所スタッフまでお声掛けください。

 

 

自然体験開拓村森
 KidscomFarmホームページはこちら

富良野キッズコムファームの最新情報を発信!NEWS
 KidscomFarmフェイスブックページはこちらFB
 いいねいいね!してね!いいね

富良野子ども達のつないだ開拓の軌跡YouTube
 ちびっこ開拓隊過去の動画はこちら

キッズコムこどもたちの五感育む本物の体験を!ちゃれんじぼうや
 Kidscomホームページはこちら

キッズコム家族をつなぐ子育てネットワーク電球
 KidscomNetフェイスブックページはこちらFB
 いいねいいね!してね!いいね

大人も子供も必見!!!<完全オリジナルのうごくかみしばい>

「クマじいさんのかみしばい(1巻〜2巻)」

 

↓↓見てみてね音符↓↓

くまじいさんのかみしばい《四話》「できないわけ」

ZERO教育研究所監修 (静止画にこそ意味がある!)

ご購入は、ポポラー・プロペラ各園、またはWEBショップから♪

WEBショップ・キッズコムストアはこちら

 

 

〔H〕

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんとととっ昨夜ビックリビックリチュー

 

キッズコムファーム初のビックリビックリ照れ

 

キャンプファイアー開催ビックリビックリラブラブラブラブ

昨日は1日中、開拓活動をしていたチャレンジャー達だったが、

夜までウキウキワクワクしておったべさビックリビックリ笑

やったーーーーーービックリビックリビックリチューチューチュー

 

そう

昨日の動画は、、

ファイヤーで歌う歌を練習していたんだべなウシシラブラブ

 

ファームで初めてのキャンプファイアーメラメラメラメラ

何度来ても毎回新しいことがあるのがファームだべ爆  笑

そりゃみんな何回もくるべなkirakira*

 

「あーもう眠いのにーえードキドキ」とものすごく嬉しそうだったべ笑

 

みんなでキャンプファイアーソングを歌い、絆がさらに深まり。。。

隊長にも珍しく甘える子ども達もいたべ目

キャンプファイヤーの威力恐るべしっビックリマークラブ

うっとりドキドキ照れ

火花に怖がりながらも全力で歌うチャレンジャー達音譜

 

キャンプファイアー最初は緊張していたチャレンジャーたちも

大きな口を開けて元気に歌っておったべさあ~ん音譜

最後まで楽しく歌えたのはみんなしっかり練習してきてたからだべなウインク

 

いや・・・優しいメロディだからかなてへぺろ(自画自賛ラブラブ

 

しかしこのキャンプファイアー

ただのキャンプファイアーじゃないんだべニヤリ手

 

実は、この夏に

キッズコムオリジナルソング

かっこ今日を忘れないかっこ  かっこ風になれかっこ の

キャンプファイアーソングが二曲

できあがったんだべびっくりびっくり

 

そこでビックリビックリその歌のPV撮影に

 

なななんとビックリビックリビックリビックリ

この18陣チャレンジャーたち

選ばれたのじゃびっくりびっくりびっくりキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

いや~~これは一生残る

貴重な貴重な撮影会でもあったべやラブ

 

チャレンジャーたちも開拓に来る前から

楽しみに歌もしっかり覚えててくれたんだべなウインク手キラキラ

 

 

キッズコムイベントのseiチャレンジキャンプseiでは

このキャンプファイヤーソングを

キャンプファイアーで歌っているんだべ「ハイっ」の手「ハイっ」の手

 

しかもこの曲は

完全にオリジナルソングなんだべビックリ音譜音譜

 

さあて、歌ってる歌手は、、誰だべな、、、!?グラサン

よく耳を澄ましてきいてみてくれ目耳  笑

 

 

出来上がりをお楽しみに乞うご期待じゃべてへぺろ

1番楽しみにしているのは

チャレンジャー達のパパママだべかな!?てへぺろ 笑

 

おやおや・・・

りょうたはなぜかわからないけど「泣けちゃう〜うるうる」

 

「この燃える炎とともに〜♪♪ 今日を忘れないぃ〜〜♪♪♪」

で泣いてしまうのかな!?

 

わかるべ、わかるべうるうるうるうる

いい歌詞だもんなうるうるうるうる

リーダーも、つい、もも、もらい泣き・・・しちゃうかと・・・

 

 

 

もちろん最後はちゃんと消火を見届けて撤収したべ手キラキラ

 

とっても貴重な経験をした18陣のチャレンジャーたち目

 

今日という日がいつまでもいつもでも

素敵な思い出となり、

みんなのこころにのこってくれると

リーダーうれしいっぺなうるうるキラキラ

 

 

 

 

またチェックしてみてくれよなウインク

かっこ今日を忘れないかっこ 

右矢印右矢印右矢印https://www.youtube.com/watch?v=ZxP4S1hfMDs&feature=youtu.be

 かっこ風になれかっこ

右矢印右矢印右矢印https://www.youtube.com/watch?v=bRCzLAZARlU&feature=youtu.be

 

ちなみにオリジナルソングは全部で12曲。

全ての曲の歌詞にキッズコムの思いが書かれてるんだべビックリマーク

 

そしてDVD付きCDアルバムがあるんだべさキラキラ手

キッズコムストアで買えるべよ「ハイっ」の手にこにこ

http://kidscom.shop-pro.jp/

 

 

秋の恒例、家族大運動会×お祭り屋台

スポーツフェスティバル!!

リーダーもいくべぇけむりけむりけむり

 

【関東】わんぱくまんぷく大運動会
日時:9月25日(日)10:30~15:00
場所:こどもの国 総合グラウンド

【関西】万博わんぱく大運動会
日時:10月2日(日) 10:30~15:00
場所:万博記念公園 東の広場

昨年の様子は動画をチェック!!

右矢印https://www.youtube.com/watch?v=atPtutgZE9s
<<お申込み・お問合せ>>
株式会社キッズ・コム「イベント受付係」まで
*「都市型保育園ポポラー」「事業所内保育所プロペラ」「ベビーシッターサービスのラビットクラブ」をご利用のお客様は、各園・営業所スタッフまでお声掛けください。

 

 

自然体験開拓村森
 KidscomFarmホームページはこちら

富良野キッズコムファームの最新情報を発信!NEWS
 KidscomFarmフェイスブックページはこちらFB
 いいねいいね!してね!いいね

富良野子ども達のつないだ開拓の軌跡YouTube
 ちびっこ開拓隊過去の動画はこちら

キッズコムこどもたちの五感育む本物の体験を!ちゃれんじぼうや
 Kidscomホームページはこちら

キッズコム家族をつなぐ子育てネットワーク電球
 KidscomNetフェイスブックページはこちらFB
 いいねいいね!してね!いいね

大人も子供も必見!!!<完全オリジナルのうごくかみしばい>

「クマじいさんのかみしばい(1巻〜2巻)」

 

↓↓見てみてね音符↓↓

くまじいさんのかみしばい《四話》「できないわけ」

ZERO教育研究所監修 (静止画にこそ意味がある!)

ご購入は、ポポラー・プロペラ各園、またはWEBショップから♪

WEBショップ・キッズコムストアはこちら

 

 

〔H〕

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

開拓4日目のお昼は・・・

 

ナポリターーーンkirakira*ビックリ 

ど・や・さニヤリ「ハイっ」の手 笑

 

スイカを午前中のおやつで食べたので、少し軽めに。。

っとおもったけんども。手ニヤリ

 

ペロリと完食ビックリビックリビックリ さすがだべビックリビックリ

 

さあさあ「ハイっ」の手

 

開拓では

砂利運びチームが見事砂利を全て運び、この通り綺麗にkirakira*kirakira*kirakira*

ジャッジャーンkirakira*kirakira*

 

地味な作業だったが、その作業がどこに繋がるのか

きちんとわかった上でやっておるから黙々とけっぱっとるべや目!!(頑張る)

 

木の板を運ぶ指示を、ベテランのひさおが軽トラの上から出しておるべビックリ

・・・・・なかなか様になっておるべkirakira*

 

おっとこっちは・・・

転んで泥まみれになったゆきと。

「こんなの嫌だあぁ泣き3泣き3」と泣き叫び。。。

周りの仲間達は

「そんなんで泣くな!ゆきとがいないと持てへんねんビックリ4人必要なんやービックリ」

と叫んでおるべ!!

 

にこも転び軍手がグチョグチョに。

「泣くなよビックリ」とみねとしに喝を入れられ

 

「わかってる」とぐっとこらえていました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日はなんと・・・

 

開拓に真剣な18陣のチャレンジャーたち諸君に・・・

 

おやつに芋餅だべやあああビックリビックリビックリ

ファームでとれたジャガイモで作ったべや「ハイっ」の手ビックリマーク

 

「みんなおやつだよー」と自立し隊が持っていくと

「何、何!?!?」とテンション上がる上がる↑↑↑

 

みんな芋餅を頬張る頬張るビックリあ~んあ~んぐるぐる

 おいしーウインクウインク

 

おやつを食べパワーを注入した後は・・・

午後からも頑張るぞ、エイ、エイ、オーヾ(o´∀`o)ノkirakira*kirakira*kirakira*

 

 

 

こちらでは、、、ファーム野菜の収穫だべ目

まずはリーダーから、収穫の仕方を教わり収穫スタートだべ↑↑

「こんなにおっきいじゃが芋はじめてみたーイモ天ビックリ」

「こんなにもとれたービックリ」

「これでじゃがバターしたらおいしいよね星」と大興奮ビックリビックリビックリ

掘って掘って掘りまくるジャガイモじゃがいもいも子イモ天

 

そのあとは沢へビックリ

 

手づかみして捕まえてくれた魚魚に群がるチャレンジャーたちビックリビックリビックリ

つかまえたべ~~~魚魚

 

さあて今日はここまでだべ手手

18陣のメンバーは天候にも恵まれ、開拓も着々と進んでおるべやビックリマーク

 

ただ・・・

 

「このままじゃ完成しないよビックリ あと1泊しないとだめかも泣き3」

「リーダーここまでは終わらそうよ」

 

と焦るチャレンジャーたち。

あと2日ビックリ絶対にミッションを完遂させような「ハイっ」の手ビックリ

 

 

 

 

さてさて

今日も開拓お疲れ様じゃった

 

今日のメニューはなんと・・・

ファームでとれたナスなすさんときゅうりきゅうりのつけもの

 

そして・・・

 

すき焼きだべやあーーーーーすき焼きすき焼きすき焼きすき焼きkirakira*kirakira*kirakira*kirakira*kirakira*

 

 

贅沢すぎるべニヤリハートハートハート

 

うまそう・・・よだれよだれハートハート​ 

 

 

今日はスイカ割に芋もちのおやつにすき焼きに

なんともスペシャルデーだったべあ~んあ~ん

!?これで終わりじゃないって!?

 

なんとこのあとは・・・

とってもお楽しみなことがまっておるようだべハートニヤリハート

 

 

さてさて・・・このあと何がはじまるべか・・・!?!?!?

 

 

秋の恒例、家族大運動会×お祭り屋台

スポーツフェスティバル!!

リーダーもいくべぇけむりけむりけむり

 

【関東】わんぱくまんぷく大運動会
日時:9月25日(日)10:30~15:00
場所:こどもの国 総合グラウンド

【関西】万博わんぱく大運動会
日時:10月2日(日) 10:30~15:00
場所:万博記念公園 東の広場

昨年の様子は動画をチェック!!

右矢印https://www.youtube.com/watch?v=atPtutgZE9s
<<お申込み・お問合せ>>
株式会社キッズ・コム「イベント受付係」まで
*「都市型保育園ポポラー」「事業所内保育所プロペラ」「ベビーシッターサービスのラビットクラブ」をご利用のお客様は、各園・営業所スタッフまでお声掛けください。

 

 

自然体験開拓村森
 KidscomFarmホームページはこちら

富良野キッズコムファームの最新情報を発信!NEWS
 KidscomFarmフェイスブックページはこちらFB
 いいねいいね!してね!いいね

富良野子ども達のつないだ開拓の軌跡YouTube
 ちびっこ開拓隊過去の動画はこちら

キッズコムこどもたちの五感育む本物の体験を!ちゃれんじぼうや
 Kidscomホームページはこちら

キッズコム家族をつなぐ子育てネットワーク電球
 KidscomNetフェイスブックページはこちらFB
 いいねいいね!してね!いいね

大人も子供も必見!!!<完全オリジナルのうごくかみしばい>

「クマじいさんのかみしばい(1巻〜2巻)」

 

↓↓見てみてね音符↓↓

くまじいさんのかみしばい《四話》「できないわけ」

ZERO教育研究所監修 (静止画にこそ意味がある!)

ご購入は、ポポラー・プロペラ各園、またはWEBショップから♪

WEBショップ・キッズコムストアはこちら

 

 

〔H〕

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。