9月27日は | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。


本日も大阪は秋晴れです


バイク屋 今朝は6時45分オープンです




車検で入院中のR80さん 8時に引き取りに来られるので


朝から洗車です 


水浴びしてR80さん気持ちよさそう~~~




車検と同時にディスク板も新品に交換したので


足回りはとてもきれいです


僕のGSもそろそろディスク板交換しないと。。。




ワックス掛け終わったころに引き取りに来られました


なんか 持ち主さん R80に乗りたくて乗りたくて


仕方ない様子です




少しこのまま ツーリングしてから


戻るようです  


行ってらっしゃい~~~


取り締まりには気をつけてくださいね


作業を始めます まずはR100の部品交換です





キャブレタートップが汚いのが嫌らしく。。。




新品に交換しました  


もちろん奇麗です




今日は昼から GSのメンテナンスをします





まずはホイル外して。。。




えっ スタビライザーの内側がなぜかこすれてます


位置的に何もこするものはないので不思議です




今日はフロントフォークのリペアです




下が外したスプリングですが なんか変なのが付いてるんです


もしかしたら純正強化スプリングかな??


上は 新しく入れる強化スプリングです




作業をしてると R100の持ち主さんが


軽トラックに変なの積んできました


自宅に帰ればちっちゃいRもあるのに。。。。




スプリングを強化したので フォークトップの


ボルトがなかなか堅くて付けれなかったんですが


R100さんに手伝ってもらって作業終了!




ついでに 真っ赤なHONDAの圧縮を


測ってみます  


手でキックが降りるんですよ



圧縮日 約2です う~~ん 正常なら11ぐらいはあるんですが


せめて8ぐらいないとエンジンは絶対に掛からないです





GSを軽くテストランしてきました


車高が少し上がった気がする



しかし 僕のGSはかっこいい




御嶽山が噴火してるんです ニュース見て驚きました


なんか栃木のR100Rさん午前中近くにいたらしいですよ


バイク屋はあしたもバイク屋してます