チーズ [Life] | Live Like Life×

Live Like Life×

音楽も料理も大好きです♪

200801301813.jpg
エメンタールチーズです♪

お酒をいただく前にチーズを食べるといいんですよね(^-^)
このチーズは子供の頃からカマンベールチーズと食べていましたが、トムとジェリーに出てくる様な穴あきチーズです。フォンデュにも使います。キッチンでなんとなく包装した紙に書いてある文章を読んでいましたら「スイスの美しい渓谷で作られるエメンタールチーズは丸い大きな孔に隠された甘いクルミの風味が~」と書いてありました。
( ̄□ ̄;)私クルミ苦手なハズです(笑)
知らなかった!キッチンでひぇ~と言ってしまいました(^^ゞ