沖縄フェスティバル in ハワイ | ☆泉日記☆

☆泉日記☆

東京、原宿で仕事と遊びに命をかけてた私が4才の息子と2人勢いだけでハワイに移住してきました。英語、Yes、No、Pleaseしかできない私がハワイで生きていけるのか?!体を張って体験します☆



いつかの休日。


カピオラニパークで沖縄フェスティバルに行ってきました。


息子の名前は沖縄の琉球からとっているのですが沖縄の血が入っているのにお腹の中にいる時しか行った事がないのでなるだけ文化に触れさせようと思ってきました。


ハワイは沖縄の方々がたくさんいます。


ジンベイサムライ
photo:02



振りかぶって
photo:03



振り下ろして
photo:04



私…
photo:05


切られました( ̄▽ ̄)


沖縄フェスティバルだけあってたくさんのお店が沖縄フード。
photo:06



まずはソーキそば
photo:07



少し甘めなスープが気に入り
photo:08


完食!


ソーキそば美味しいですよね。


沖縄にソーキそばだけ食べに行ってもいいぐらい大好きです。


息子も好きでよかった♡


次は焼き鳥。
photo:09


自称チキン嫌いは焼き鳥によって大好物に変わりました。


沖縄といえばサーターアンダギーも。
photo:10


これはちょっとしか食べなかった…。


揚げたて美味しいのに~。


締めは祭りの定番、カキ氷
photo:11


練乳までつけて大喜び!


祭りの会場ではみんなが沖縄音楽に合わせて踊っているのにたらふく食べたら


さ、帰ろう!


と言われました。


沖縄文化を知る道は遥かに遠い…(-_-)



iPhoneからの投稿