韓国夏の定番 コングクス(豆乳冷麺) | クオンズの美味しい韓国料理レシピ

韓国夏の定番 コングクス(豆乳冷麺)

うわ~外すごい天気になってますね!太陽ビカビカキラキラあ~夏がくる~ショック!あせる

暑いとなかなか食欲が出ませんよね、、あれは困ったものです汗

食べたいのに箸が一向進まない・・

特に今年の夏は「節電対策」によってエアコンの使用が控えられます!

実際子供の頃は毎年ひどい夏痩せに悩まされました、、今年心配ですしょぼん

皆さん!食べるって大事ですよ!一生懸命頑張って食べてくださいねDASH!


それでは。暑くて食欲のない時にオススメの韓国夏の定番メニュー

「コングクス(豆乳冷麺)」をご紹介しますニコニコ

「豆乳」をつかったスープはさっぱりとした味わいですが

栄養価がとても高かく、弱った体に元気を与えてくれますよグッド!


麺をそうめんやうどんにすれば、体調の優れない時でも食べやすく

スープは温めても、体を冷やさず美味しくいただけます晴れ


韓国家庭料理クオンズ


●材料(1人分)
冷麺 :1玉
・きゅうり:適量(千切り)
・枝豆:適量(茹でてさやから実を出したもの)

松の実 :適量
ひらめき電球上にのっているのは彩りに添えた「ラディッシュ」と「とびっこ」です


●スープ材料
・昆布と鰹の合わせだし:120cc

・みりん:大さじ1と1/3

・しょうゆ:大さじ1と1/3

・豆乳(無調整):320cc


●つくり方

(1):スープの材料を混ぜてよく冷やしておきます
(2):茹でた麺を氷水で冷やし麺のぬめりをとってからしっかり水切りします
(3):器に(2)を入れ(1)を注ぎ、きゅうり、枝豆、松の実 を添えて
完成ですニコニコ

ひらめき電球トッピングはお好みで、錦糸玉子やかにカマなど自由にお楽しみください

  

韓国家庭料理クオンズ 韓国家庭料理クオンズ 韓国家庭料理クオンズ 韓国家庭料理クオンズ
ポチっと応援よろしくお願いします!!」byクオンズ(^ ^*)ぽちぽちぽち・・ペタ♪