アスパラガスのナムル | クオンズの美味しい韓国料理レシピ

アスパラガスのナムル

はい!今日からGWの方パーいいですね~アップ自由ですね~アップ何してるんですか?
何て言って、そういう自分もお休みいただいてるんですけどね。とりあえず洗濯します。
そして外には干しません、だってカマグぃ(=カラス)に持っていかれますから・・
皆さ~ん!ブログの更新はお休みなしですので明日も明後日も遊びにきてください音譜


さてさて、クオンズ両店で3月から開催していた「春野菜フェア」

いよいよ5/8(日)で終了となりますしょぼん


春野菜には全般的に特に高い栄養素が含まれていますし、柔らかくて甘くて美味しい!
今回主役の素材は「菜の花」「筍」「アスパラガス」、どれも美味しいメニュー揃いでした。

菜の花のジェユックポックム、筍とアスパラのチヂミ、あ~名残惜しい・・


しかし!旬に勝る旨さはありませんが現在では通年みられる素材たちです。

そこで、お伝えしていなかった春野菜メニューを今さら紹介します、、いいんです!
ぜひレパートリーに取り入れてください。今日は「アスパラガスのナムル」紹介しますよ。
アスパラガスには、βカロテン(ビタミンA)、ビタミンC、Eなどが豊富に含まれていて、

美容によい野菜ですから、小まめに食べてきれいをアップさせてくださいニコニコ


韓国家庭料理クオンズ


●材料(つくりやすい分量)
・グリーンアスパラガス:1束・・だいたいスーパーで売られている1束って4~5本ですよね?

・塩:小さじ1/3

・しょうゆ:小さじ1/3

・こしょう:少々

ごま油 :小さじ1

白すりごま :小さじ1

・すりおろしにんにく:少々


●つくり方
(1):アスパラガスは根元の堅い部分とカマを取り除き、皮も堅ければ薄く剥きます

ひらめき電球ハズレのアスパラってほんと堅くて皮が口に残りますからね、、ちょっともったいないですが、

あとで柔らかくて美味しいナムルを味わうために、堅そうな部分は思い切り良く切り落としてください。

(2):塩少々(レシピ外)を加えた熱湯で(1)を茹で冷水にとり冷まします

(3):(2)の水気を良く切ってから斜め薄切りにしボウルに移します

(4):(3)に残りの材料を全て加え、全体に味が馴染むよう良く混ぜ合わせます

(5):器にもって完成です
 

韓国家庭料理クオンズ 韓国家庭料理クオンズ 韓国家庭料理クオンズ 韓国家庭料理クオンズ
ポチっと応援よろしくお願いします!!」byクオンズ(^ ^*)ぽちぽちぽち・・ペタ♪