サンパウロのNAGAでお寿司 | カリオカOLかんこのブラジル時間

カリオカOLかんこのブラジル時間

日本でホテル・航空会社、そしてサンパウロの旅行会社勤務を経て、今回は同旅行社リオ支店勤務に。
ブラジル(リオ、サンパウロ)生活は人生の半分。
カリオカOLかんこのブラジルエッセンスたっぷりな自分の為の記録。

5月13日(日)

 

お友達とお寿司を食べに行くことにl

日曜夜営業しているレストランは限られてますが、

このNAGAは日曜夜でも営業しているかなり貴重なお店。

 

仲良くさせてもらっているNAGAのオーナーさんに急遽連絡して席を取ってもらいました。

夜のみの営業で日中はお店と連絡が取れなかったので助かりました!

 

NAGAといえば、ジャルジン地区にあるNAGAYAMA、そしてイタイン地区のNAGAYAMA(このNAGAの隣)があり、両方とも好きなレストランですが、同系列のこのイタイン地区のNAGAは初めてです。

 

 

旗NAGA (Sao Paulo)

http://nagayama.com.br/

R. Bandeira Paulista, 385 - Itaim Bibi

tel: (11) 3167-6049

月曜休

 

 

 

店内は照明を敢えて落としてあり、シックでムーディーな雰囲気。

 

 

明日は仕事ですが、せっかくなのでおいしいお寿司に日本酒いっちゃいましょうキラキラ☆

 

「せっかくなので」と、お任せコースの品数多い方を頼みました。

握ってくださったのは日系人の職人さん。絶妙な加減での握り方をされていました。

 

まずは生牡蠣。早速テンションMAXですキラキラ

 

カニのてんぷら。

お友達が感動してました。

 

お寿司のコース始まりました。

 

 

 

写真から伝わると思いますが、間違いなくおいしい。

このフォームが素晴らしく美しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

ムツの味噌漬け。

 

からすみ大根

 

デザートはあんみつ。

さすがに量多すぎて食べ切れませんでした。

 

 

久々の豪勢な外食。

そしてNAGAのお寿司、最高に美味しくて幸せな時間でしたキラキラ☆チュー

 

さて、明日からもがんばろう上差し