ドバイ 『リッツカールトン』 | カリオカOLかんこのブラジル時間

カリオカOLかんこのブラジル時間

日本でホテル・航空会社、そしてサンパウロの旅行会社勤務を経て、今回は同旅行社リオ支店勤務に。
ブラジル(リオ、サンパウロ)生活は人生の半分。
カリオカOLかんこのブラジルエッセンスたっぷりな自分の為の記録。

9月7日(日)

夜遅い時間にドバイ到着。

実は今年の5月に社長と一緒に出張(旅行)でドバイに5日間くらいいたので4か月ぶり2度目のドバイなのです。(5月のドバイはブログ省略したので記録してません・・・)
しかし、ハハがドバイに行ってみたいというのでラスト訪問先はドバイになりました。


さて、5月はGrand Hyatt、JW Marriott Marquis、The Address Downtownの3か所のホテルに泊まり、いずれもなかなか良かったのですが、今回は他のホテルにしてみました。

ドバイのリッツは2つあり、我々が宿泊したのはフィナンシャルセンターのすぐ真裏にある方。

The Ritz-CarltonDubai International Financial Centre
http://www.ritzcarlton.com/ja/Properties/DubaiIfc/Default.htm
PO Box 482032, Gate Village, DIFC, Dubai United Arab Emirates
tel: +971 4 372 2222

ドバイ空港からは15Kmほど。
ランドマークタワーのBurj Khalifaにも比較的近い場所です。

ロビー、やっぱり素敵。




ツリーが古書で出来てる~キラキラ







客室フロアー到着。
香りからしてとっても豪華。




こちらがお部屋。
ベッドの弾力、リネン素材・・さすがもんでした。
体が包まれる感じ~はっぴー



ネスプレッソのエスプレッソは無料。
お部屋で気兼ねなくエスプレッソが淹れられるのはやっぱりいいですね!



テレビ画面には名前入りのウェルカムスクリーン。


バスルームです。
贅沢な広さ。


アメニティーボックス。



もちろんバスタブ、ジャグジー付。


シャワーブース。






どこを取ってもまだ新しい感じがあり、とってもキレイで清潔。且つ上質なステイが出来るお部屋でした。