ドバイ 『市内1周』 | カリオカOLかんこのブラジル時間

カリオカOLかんこのブラジル時間

日本でホテル・航空会社、そしてサンパウロの旅行会社勤務を経て、今回は同旅行社リオ支店勤務に。
ブラジル(リオ、サンパウロ)生活は人生の半分。
カリオカOLかんこのブラジルエッセンスたっぷりな自分の為の記録。

9月8日(月)

ドバイでは観光予定でしたが事前には特に予約等何もしておらず。
朝一でホテル内のツアーデスクで相談しましたためいき


私の中では一番おすすめのアブダビ日帰りのレギュラーツアーをメインでやりたかったのですが、毎日催行ではなく・・
とりあえずアブダビへは翌日自力で行くこととし、今日はドバイ観光に充てることに。


前回、私はその都度タクシーでドバイを観光したのですが、今回はスタッフがおすすめしてくれた周遊バスを利用することに。
チケットはインターネット経由のクレジットカード決済となり、ホテルの方が代行でやってくれました。


チケットを持参して、まずはワフィモールにあるバス停へバス停



ドバイの主要ポイントを回る2階建てバスです!



決められたバス停で乗り降りができます。
車内では自動音声アナウンスが案内してくれます。





外気は40度を超え、外を歩くことはほぼ不可能。
時間があれば効率よく乗り降りしくまなく観光が出来るはず。


しかし、我々、時間もあまりないし、いちいち降りるのも面倒だったので車窓からのみで1周しました。





まだまだ建設ラッシュ。。。
すごいバブリーな雰囲気を感じずにはいられません。



このバスツアー、料金設定が結構高めで、我々には割に合ってませんでした。
世界各国からの観光客でバスは常に満席だったし、乗り降りにいちいち時間かかってたし、見てるとお客さんにもわかりにくいシステムだったり・・・

これだったらタクシーでだーっと回ってもらった方が良かったな・・・