サンパウロ 『イタリアンで友達の誕生日会』 | カリオカOLかんこのブラジル時間

カリオカOLかんこのブラジル時間

日本でホテル・航空会社、そしてサンパウロの旅行会社勤務を経て、今回は同旅行社リオ支店勤務に。
ブラジル(リオ、サンパウロ)生活は人生の半分。
カリオカOLかんこのブラジルエッセンスたっぷりな自分の為の記録。

1月18日(水・祝)

サンパウロ市の祝日でした。
お仕事もお休み!うれしい!!


通常、水曜は夜バレエなのですが、祝日だからてっきりレッスンもないものと思ってましたが、昨日確認するとちゃんとレッスンあるらしい。
珍しい!休みなのにちゃんとレッスンあるだなんて!本格的だな~

夜バレエに行き、その後すぐ、友達の誕生日ディナーへ。



もともとご主人とは仲良くて、最近奥さん(Sちゃん)が合流されました。
このSちゃん、以前は私と同じ会社に勤めていたみたいで私は成田空港でしたが、Sちゃんは羽田空港だったそう。
すっかり意気投合ですラブラブ
先週誕生日を迎えられたということで女子でお祝いをしに行きました。



ちょっとラフで入れるカジュアルイタリアン。
写真見るにちょっと落ち着いた感じありますが、かかっている音楽が洋楽でラフ感がある。
ニューヨークにもお店があります。
旗Serafina Sao Paulo
http://www.serafinarestaurante.com.br/index.aspx
Al.Lorena,1705B Jardins, Sao Paulo
tel;(11) 3081-3702


$パウリスタOLかんこのブラジル時間


祝日なのでほとんどのレストランが閉まってましたが、ここはOPENしているので早い時間から満席!!予約しておいてよかった~
$パウリスタOLかんこのブラジル時間


$パウリスタOLかんこのブラジル時間


$パウリスタOLかんこのブラジル時間


まずは白から。
$パウリスタOLかんこのブラジル時間


生ハムとモッツアレラのカナッペ
$パウリスタOLかんこのブラジル時間


サラダ、ヤギのチーズのカナッペ
(ほうれん草のような葉の厚さと触感。ハチミツベースのソースが美味しかった)
$パウリスタOLかんこのブラジル時間


牛のカルパッチョ
$パウリスタOLかんこのブラジル時間


白2本飲んで、その後は赤2本。
$パウリスタOLかんこのブラジル時間



メインは3種。
ベビービーフ&ポテト。
(ソースが美味しかった)
$パウリスタOLかんこのブラジル時間


ファルファッリのレモンソース
$パウリスタOLかんこのブラジル時間


セントピーター
(白身がとーーっても美味しかった。)
$パウリスタOLかんこのブラジル時間


お誕生日おめでとう!!
しょっぱなから「人って、生まれた瞬間から死に向かっているんだよ。」ととても重いネタで祝辞を述べました。爆笑
つまり、1日1日を悔いなく大切に過ごしましょう、ってことでにひひ



終始、女子トークが白熱して大盛り上がり。
私以外、みんな奥さんという立場だけど、レディーストークは健在!
なぜか「おむすびまん」の話が出てきて笑いこけました。
おもしろかった~☆