サンパウロ 『サントス日帰り ビーチ』 | カリオカOLかんこのブラジル時間

カリオカOLかんこのブラジル時間

日本でホテル・航空会社、そしてサンパウロの旅行会社勤務を経て、今回は同旅行社リオ支店勤務に。
ブラジル(リオ、サンパウロ)生活は人生の半分。
カリオカOLかんこのブラジルエッセンスたっぷりな自分の為の記録。

ランチの後はビーチへ。
そこでサントスメンバー4人と合流です。

メンバーの1人がちょうどビーチテニスの試合をやっているとのことで、ジャストタイミングで試合中に駆けつけられました。

ビーチでだと果たしてボールが跳ねるのか?など疑問があるところですが、専用のラケットでダブルスでやってました。
簡単そうに見えますが、砂が超熱い!! やけどしそうなくらいです。これは大変そうだわw




試合もさくっと終わり、みんなでビーチでのんびり。

今ブラジルは夏ですが、サンパウロは毎年恒例の雨のシーズンで毎日夕方くらいになると激しい雨が降ります。
毎年「異常気象」だなんて言います。。笑
天気予報ではサンパウロもサントスも1日雨だったんですが、サントスは晴れました!
(私、晴れ女なんです。)

$パウリスタOLかんこのブラジル時間


本日のサントスはちょっとむしむししてて暑い!
ビーチ日和です。
$パウリスタOLかんこのブラジル時間


サンパウロにいると夏なのに毎日雨が降り肌寒く、夏らしさのみじんも感じられない日々です。
だから男性陣はみんな、ここぞとばかりにしっかり焼いてました。
われわれ女子はパラソルの下で焼かないようにしながら。
$パウリスタOLかんこのブラジル時間


$パウリスタOLかんこのブラジル時間


$パウリスタOLかんこのブラジル時間


17時くらいになり、青空が一気に雲行き怪しくなり、突然のスコール。
や、やっぱりきましたな。
急いで、サントスのビーチ近くに住んでいる友達の家に押しかけました☆