宮崎日記③ | Queen Angel ~カンクンのダイビング、プライベートツアーなら~

Queen Angel ~カンクンのダイビング、プライベートツアーなら~

クイーンエンジェルには他社で取り扱っていないオプショナルツアーが盛りだくさん★

YORIKOです。音譜


日に日に暑くなっているカンクン。晴れ

朝晩の水シャワーがとっても気持ちよくなってきました。にひひ


パンフレットで見るのと同じ色の海が見れますが、沢山の方が想像している

カラっとしたイメージとは違い、かなりジメジメと暑いカンクン。あせる


外人さんに比べると、あまり水分を取らない日本人。

カンクンではたくさんお水を飲んで水分補給をしてくださいね~。音譜

最近、日射病、熱中症、脱水症状、食あたりなどで具合が悪くなってしまう方が増えています。


滞在中の体調管理に気をつけてくださいね。ラブラブ



宮崎日記の続きです。

1泊2日の家族旅行、西米良村にある「おがわ作小屋」に泊まったときの続きです。ニコニコ


Cancun Diving with Queen Angel    ~カンクン ダイビング~


とっても水がきれいな川が近くにありました。

大きな子供(ロヘリオ)が川の真ん中にある岩に飛ぶと、ちびっこたちがみんなついていきます。にひひ


Cancun Diving with Queen Angel    ~カンクン ダイビング~


こんな感じですよ~!目

そして遊んでいたら、甥っ子二人、川に落ちました・・・・叫び

「おちなさんなよ!」(落ちないようにね)っと妹が言ったそばから、ぽちゃっ。。。あせる

山から流れてくる冷たい水の川に落ちてすぐお風呂行きになっていました。 にひひ


その川のそばで見た光景。

小さい写真にしましたが、嫌いな方、ごめんなさい。汗

Cancun Diving with Queen Angel    ~カンクン ダイビング~ Cancun Diving with Queen Angel    ~カンクン ダイビング~

おたまじゃくしです!叫び

それにしてもすごい数。右の写真、黒い部分、ぜ~んぶ、おたまじゃくしですよ。目

これが全部、カエルになったらすごいですよね。あせる

実家の近くにもおたまじゃくしはいますが、こんなにたくさんいるのは見たことがありません。

寒くってみんなでおしくらまんじゅうしてるみたいでした。にひひ


Cancun Diving with Queen Angel    ~カンクン ダイビング~


おがわ作小屋での夕食。ラブラブ!

どれも自然の食材を使ったものばかりでとっても美味しかったです。 音譜

Cancun Diving with Queen Angel    ~カンクン ダイビング~


建物にぶらさげてあった大きな蜂の巣を見て「カッコイイ~」っと言っていたロヘリオ。目

カッコイイですかねぇ???


Cancun Diving with Queen Angel    ~カンクン ダイビング~

その後、林道みたいなところを通り、ロヘリオにお付き合いして山登り。音譜


Cancun Diving with Queen Angel    ~カンクン ダイビング~


頂上付近で休憩中。

このとき、お菓子を食べ、ジュースを飲み、食糧がゼロになります。 あせる

Cancun Diving with Queen Angel    ~カンクン ダイビング~


私たちが登ったのは天包山という1188メートルの山。音譜


Cancun Diving with Queen Angel    ~カンクン ダイビング~


展望台もあり、こんなことをして遊んでいたら、なんと遭難!叫び

山から下りたことは下りたんですが、私たちが元の場所に戻れると思っていたところとは

まったく別のところに出てしまったんです。ドクロ


舗装された道路には出たんですが、車も一台も通らず・・・あせる

涼ちゃんの「ぼく、つかれた~、だれかだっこして~」が始まり、にひひ

疲れた体に鞭を打つかのように、みんなで「よ~い、どん!」と走る。。。あせる

きっとこっちでしょ~?っという道をひたすら行くと、私たちの止めた車が見えました。クラッカー

よかったぁ~~~。

山は怖いですね。っというか、もうちょっと登山者のための道案内がほしかったです。

あまり人が来ないような場所なので整備されていないのかもしれませんが、

携帯の電波も入らない山での迷子はちょっと怖いですよね。ドクロ

そんなこんなの大自然満喫ツアーでした~。得意げ


山をなめちゃいかんよ!っと思った方、今日もぽち、ぽちっと応援、お願いします。ドキドキ


アキラ YORIKO ユキ



うお座あせる携帯電話の方は、コチラをポチリとお願いします☆人気ブログランキングへ

                          → にほんブログ村へ


  ブログランキング・にほんブログ村へ