伽耶時代の住居が再現された鳳凰堂遺跡地 | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

 

慶尚南道・金海(キメ)


 

金首露(キム・スロ)王陵からもそう遠くない位置にある鳳凰洞遺跡地

地図 コネスト



 

行こうと決めていた訳ではないのですが あまりにもきれいな景色なのでつい足が向いてしまいました


 

伽耶時代の土器・鉄器などが発掘され また貝塚も見つかったことから

この辺りに生活圏があったと推測されるようです


 

当時の建物が再建されていました



 

こちらは一般家屋

地面に穴を掘り その周りを覆ったようです



 



高床式は地面からの湿気や獣から守るため 倉庫だったと推測されているようです

貝塚も展示されていますが それほど興味がある訳じゃないので (/ω\)


 

話はそれますが 私の住む埼玉は海なし県

でも実はたくさんの貝塚が発見されていて 縄文時代頃まで海があったことが分かっています

数千年で地形はかなり変わっちゃうんだね~




 

伽耶時代の遺跡に出会える鳳凰洞遺跡地

思いっきり桜を楽しみました

봉황동유적지의 봄은 너무 예뻐요



 

今回の金海散策

慶尚南道・金海ってどんなところ?
金官伽耶の始祖 金首露(キム・スロ)王陵へ
伽耶時代のストーリーが残る鳳凰洞遺跡地

 

 

韓国旅行 韓国語ブログがたくさんあります!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ