伽耶時代の哀しいストーリーが残る鳳凰洞遺跡地 | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません


 

慶尚南道・金海(キメ)

にぎわっていた市場を抜けると 美しい風景が目に入り思わず足を向けました

 



 



鳳凰洞遺跡とあります

なんだろう~ 楽しみ♪


 

階段を上がると桜がいっぱい



 

駕洛国天祭檀 (駕洛国=キム・スロを始祖とする金官伽耶)

天への祭祀を行う場所



 

小高いこの場所は桜がいっぱい


 

のんびり散歩する人もいれば


 

春うらら 楽しそうな若者たちの姿も  

 

黄洗(ファンセ)岩

黄洗(ファンセ)岩の伝説

 

駕洛国(金官伽耶)の高官だった黄(ファン)と出(チュル)は仲が良くお互いの子供が男の子だったら義兄弟にさせ 男女だったら結婚させようと約束していました

チュルにはヨイという女の子が生まれたのですが ファン家が没落していたため息子だと嘘をつきました

義兄弟となったファンセとヨイは共に成長しましたが ある日ファンセはおしっこを飛ばす競争をしようと言い出します ヨイは麻の幹を使って何とかごまかすのですが その競争した場所がこの岩でした

 

 って おい! (≧▽≦)

 

韓国ドラマでも男装して生きる女の子の設定はよく出てきますね


 

この話には続きがあります

ますます女性らしくなっていくヨイを見てファンセは川に入ろうと提案します

ごまかしきれなくなったヨイは自分が女であることを告げると二人は愛し合うようになり 結婚の約束をします が、新羅との戦いで功を成したファンセに対し王は王女と結婚させるのです

ヨイは恋慕のあまり命を絶ち ファンセもまたすぐに病にかかって亡くなってしまいました

残された王女は山に出家し尼になったという悲しいお話でした…


 


さらに進んでいくと


 

如意(ヨイ)閣

先ほどのヨイのために建てられたものでしょう


 

この辺りは伽耶の人々が暮らした場所だそうです

春の鳳凰洞遺跡地はどこまでも美しかったです

한걸음 한걸음 봄을 느끼면서 걸었어요


 


鳳凰洞遺跡地

 

今回の金海散策

慶尚南道・金海ってどんなところ?
金官伽耶の始祖 金首露(キム・スロ)王陵へ
 

 

 

韓国旅行 韓国語ブログがたくさんあります!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ