こんにちは。

ぐるっと視点を変える お手伝い。

オラクルカード・セラピストの、おかき です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こんな話を聞いたことがある。


「成功法則とかいろいろあるけれど

 いろんな状況が組み合わされて起きていることだから

 ひとつだけ真似しても その通りに行かないんだよ」


ちょっとだけ、なるほど、って思った。



~~~~


たしかに何か変化が起きるときって

いろんな状況が組み合わされていくような気がする。



きっかけ となる出来事は

あるかもしれないけれど


それぞれが伏線を持っていて、

それぞれが影響しあって


変化が変化を呼び

現象が大きくなっていく。


ひとつのループが始まっていくような感じかな。




そういう変化の起き方って、あるよねえ。




~~~~



だからといって

「じゃあ何も参考にならないか」と言ったら


そんなことはないと思う。


やっぱり誰かの体験や話は

ひとつの刺激になる。




それを聞いて、


 なんとも思わない人。

 「へえ」と思う人。

 「おお!」と思う人。




何の反応もないなら

その人にとって価値がなかったり、時期じゃなかったり。


少し反応するのなら

何かしらの伏線になっているのかもしれない。

体験の積み重ね中。


大きく反応するのなら

積み重なってきた伏線の弾ける瞬間。

その出来事は、

ギリギリまで膨らんだ水面の、最後の一滴。

表面張力みたいなね(^^)




~~~~



日々のいろんな体験は

私たちの中で積み重なっていく。

積み上げられていく。


いろんな伏線になってるんだと思う。


そして

いろんなタイミングで

それぞれの分野に活用されていく(^^)




たとえばつらい出来事。


もう辞めるー!っていう決断のための

積み重ねかもしれない。



そしてたとえば成功体験。


「あの辞める決断が出来たからこそ。」



…そういうの、よく聞くよね(^^)




つらい出来事は

辞めるっていう分野と

成功っていう分野で


別々のタイミングで

役に立っている。



すべてが伏線になっていて、

そしてまた その先に繋がっていくんだろう。




~~~~


そう考えるとさ。


ほんとムダがないように出来てるモンだなーって

思うんだよね。



今はさ。


日の目を見ていない体験があったとしても(笑)


あとで何かの役に立っていくんだろう。




人生は いろんな伏線だらけなのかもしれない。


そして時々、日の目を見る(^^)


「なるほど、だからかー!」って、あとでわかる。




わからないときは

下積み時代で(笑)


ちょっとつまんないのかもね(^^)





~~~~



 今の状況や出来事も、

 すべて伏線。



あなたの伏線は、どこにつながっていくんだろう。


でもね、きっと役に立つよ。


その先のほうで、

あなたの願いと繋がっている。

あなたの喜びと繋がっている。



見えないときは焦ったりするかも。


そんなときは

「これも伏線だ」と思ってみよう。



*「【途中】発想」と、その前に。

*進んでたんです( ̄▽ ̄)

*チャラになるんだよねー

*「それは あとから よくわかる。」←すべてはうまくいくの?の答えw



何の伏線なのか知りたかったり

焦ってしまったり

下積み過ぎてつまらなかったら(笑)


連絡してね♪(^^



あなたの伏線の先を探ってみよう☆

ぐるっと視点を変えて路線変更のお手伝い♪^^


 ●おかきカードメッセージ

  20分のスピーディーセッション/延長対応アリ

 ●おかき講座(ココロの話)

  あなたの為だけの、ココロ講座です/カード使用なし

   詳細クリック!  HP


※おかき宛に送られた御感想等は

 御本人の承認なく掲載される場合がありますので

 御注意ください(^^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

わかりやすい・読むだけで癒されると評判☆ココロのお話

おかきのココロシリーズ

 http://ameblo.jp/pyon88888888/themeentrylist-10074975483.html

おかきのココロネタつぶやきシリーズ

 http://ameblo.jp/pyon88888888/themeentrylist-10085801820.html

 ( 「記事一覧」→「テーマ別記事一覧」→「ココロ」 または 「ココロネタつぶやき」 )

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

各種セッションメニュー HP

お問合せ・お申込みは、HP 申込みフォーム メールでお願いします^^

  joyful444joy☆yahoo.co.jp (☆→@)

メールの際は、件名を「○○セッション希望」等でお願いします。

(見逃し防止のため。)

3日以内に返信がなかったらお知らせくださいm(__)m