こんにちは。 オラクルカード・セラピスト の おかき です。


チハラダクニコさんのセッションを受けました。

本格的な感想(?)を書く前に・・・な、記事です。


~~~~~~~~~~~



 ぐるっと目玉を180度回転させるように


 ぐるっと視点を180度変えるのが得意。





と、言っていただき。




なるほどね。

確かにね。

やってる・・・なあ?

やってるワネw



でも・・・!?(汗)




~~~~



セッション後の会話でも



 何度も


  『 ぐるっとひっくり返す 』 のが得意、って


 出て来てましたね。


  『 目玉がぐるっと 』、って(笑)




と、言っていただき。


たしかにセッション中、何度も出てきたキーワード。





うむ。

ふーん。

へえ。

そうだね。

たしかに。

んー。



自分にとっては、“ 確認 ” のように感じられたので、

(言われてみると思い当たる、的なw)


この件については

激しい気付きとか とはではなく・・・


「激しくしみじみ」 しましたw


うん。じわじわしっくりキタのw





それくらい

自分にとっては

目新しくなくw


それくらい

自分では

フツーにアタリマエにやっていて


言われなきゃ気付かない

言われてみて「ああ、やってましたっけね( ̄0 ̄)」 ってゆー。





そのくらい言われてみて


「それはスゴイのか?」

「あえて言う(着目する)トコロなのか?」

「だってさー こうだとああだし、こうだったらこうだし・・・」

「ほかにやってる人もいるでしょw」


そう言えるくらい

言いたくなるくらい





 フツーすぎ。 (―_―)


 (私にとって。)







だから、あえてあんまり宣伝してはいなかった気がするー。


逆にそこを取り立てて言ってもらうと

ビミョーな違和感のような、お尻が落ち着かないような(笑)



とはいえ、多少は言ってたかも?



「そうだったのかー!」で、心がスッキリ・ほっこり♪ 



いちおうこれ↑、ブログの、現サブタイトルだったり。(笑)









そうなのそうなの。




「そうだったのかー!」で、


びっくりして、

気がついて、



 それって、そういう意味があるのか。

 それって、そういう見方もあるのか。

 ダメだとばかり思ってた。

 こんなんじゃダメだと思ってた。

 こんなんじゃムダだと思ってた。

 全然いいことないと思ってた。

 今のまんまじゃ意味ないと思ってた。

 そうなんだ。

 そうなんだ。

 そうだったんだーーーー!

 えええええええええーーーーー!!!!(>◇<)




…って、


一気にココロがラクになって

開放されて




「なーんだ!(●◇● )」


って


目が覚めたような

びっくりして驚いて




だけど、ものすんごく


スッキリしたり

軽くなったり

ほっこりしたり♪o(^▽^)o (笑)






~~~~



たしかに

セッション受けてくれた方々や

私と話した友人知人、御縁のある方々。



「おおーーー!なるほどね。」

「ああ!そういうことか!」

「そうなんだ!うわー!」


などなど。






うん。そうそう。


わたし、ソレが見たいの。







たぶんね。


わたしがたくさん

びっくりして、気がついて、面白くて、



そうなんだーーー!(@@

そういうことなんだーー!(@@


って



カウンセリングとか

心理学とか

スクールで


たくさんびっくりして

それが楽しかったから、



もし興味のある人・知りたい人・必要な人がいたら


その楽しさや衝撃(笑)を

味わってほしくて


(ある意味驚かせたいのか・・・?(知らんけどw))




  ほらこんなに面白いよーーー!(≧▽≦)

  こういう見方もあるよーーーー!(≧▽≦)




ていうのを

お知らせしたいし


一緒に味わって体験して



  「 あっはっは (^▽^) 」



って、笑ったり楽しんだりしたい(笑)




たぶん、ソレがすごく好き。

そして ソレが やりたいこと。(笑)







~~~~





「 それは幼い頃からの・昔からの

  訓練で 出来るようになったことなので


  あなたにとっては とても簡単です 」





えっ(@@




カウンセリングとか

スクールのおかげじゃないの?(@@


わたし、そのずっと前から やってたの??(@@



   (無自覚)







なるほど・・・・


そりゃ 一層、 アタリマエ感覚になるワケだ・・・


もっと歴史が古かったのか・・・w






(心理学・カウンセリングあたりに関わり始めたのは

 15年くらい前からじゃなかろーか。記憶はあいまいだけどもw)



それよりも年季入ってるw

しみじみ納得w








自分が生きていく上で必要だったので

自然と訓練されていったらしいw


自然と身に付けていったのでしょう。


訓練した意識は、もちろん皆無w

努力した記憶も、皆無w



生き抜く術、ってやつでしょうかね。

そうすることで、必死に生きてきたのでしょうか。

(いつの間にそんなワザを取得・・・(笑))







~~~~




目玉の話を聞きながら


 目玉が180度ひっくり返ったら

 裏側に 来るから

 何も見えなくなるし

 ブキミすぎるな~・・・とか


リアルにしょうもないことを

想像してしまったりもしましたw


スイマセンwww






~~~~





【 視点をぐるっとひっくり返す 】




得意、というだけではなく。



それは私のウリなのではないか。


…ウリなのか?

 (たいしたことない感覚が、つい よぎるw)



つまりセールスポイント。

「一番のオススメポイントはこれ!」っていうところ。






オススメポイントとは、


私に関わる人たちにとって

一番 喜ばしい部分である。

ありがたくって、助かって、役に立つ部分である。



私自身においても、


私が一番 お役にたてるジャンルである。

一番 みんなを喜ばせることに対して

力量を発揮できる分野である。





 せっかくそういう

 ステキなイイところがあるなら

 お知らせしたほうがいいよね~( ̄0 ̄)

 そこを一番に見て欲しいし、見せたいよね~




  そう。


  私が、ソレを、したい。








そこを見せたり発揮できたなら、


私が一番見たがっている



 「そうだったんだ!(@@ )」



っていう

みんなのビックリ顔が見られるじゃん!


あのビックリ反応が、イイんだよね♪(笑)



(そればかり狙っているワケではありませんが・・・

 結果として、自然とそうなるのですw )






  おお、需要と供給( ̄▽ ̄)


  バランスのとれた瞬間( ̄▽ ̄)









~~~~






自分で思っている以上に

得意技なのかもしれない~。


そして、クニコさんにあえて

「それが得意技」と何度も言われて


あとからゆっくり。

じわじわと嬉しかったりもするw


 ( ̄▽ ̄*) そうかーほう~








ありがとうございますっ!


おかきは 得意技を

ますます発揮しまするっ!!!!



(笑)






===========

===========


おかきの得意技に触れたい方はコチラw

 おかきの 各種セッションメニュー

  → HP



お問合せ・お申込みは、

HP申込みフォーム

◆メールでお願いします^^

  joyful444joy☆yahoo.co.jp (☆→@)

メールの際は、件名を「○○セッション希望」等で

お願いします。(見逃し防止のため。)

3日以内に返信がなかったらお知らせくださいm(__)m