「すべては うまくいっている。」


その言葉を聞いたのは

越智啓子さんという方の本からでした。


カニ踊りという振付けをつけながら言うと

さらに効果倍増・・・という


非常にユニークなことを

お話されるかたです^^





「プロセスは完璧。」


という言葉を

カウンセラーさんたちや

心の学校の校長先生からも

よく聞いていたので



だいたいどういうことかは

のみこめました。






ということで






 あるときは

 カニ踊りをしながら(笑)


 あるときは

 憤慨しながらw





よく言っていました。





「すべてはうまくいっている。」

「すべてはうまくいっている!!!!」











憤慨?




だってー(-”-





とてもじゃないが


「いったいぜんたい、

 どうなってどう考えたら

 これが うまくいくって言うのよおおおおーーー」




ということが


よくあったからですww








なので、


こう言うことにしました。






 すべてはうまくいっている。

 それでもうまくいっている。





どうです( ̄▽ ̄)

強引でしょう( ̄▽ ̄)











そして最近は

さらに新しい一言を加えましたw





 すべてはうまくいっている。

 それでもうまくいっている。

 それは あとから よくわかる。






どうです( ̄▽ ̄)


「今、どうしても信じられない!」

という想いをよく くんだ言いまわしでしょう( ̄▽ ̄)













 いくらうまくいってると言われたって

 誰が信じられるかあああ!

 この状況でどう考えたらそんなこと言えるんだあああ!!




という気持ちを無視せずにw


受け入れて

受けとめて


そのうえで、


「それでもやっぱり」

うまくいくんだよー、という





手を変え 品を変えての


 こっそり誘導( ̄▽ ̄)









いかに自分をその気にさせるか、です。

いかに自分をそそのかすか、なのですw




ある意味、


「信じられない自分」を


だますようなものかもしれません。





そして、

だまされてみよう、という気持ちにさせること。

だまされてみよう、と 思うこと。






あえてその提案にのってみる。

あえて「あほくさ!」と感じながらも、信じてみる。









そして


「ああ、大丈夫だった。」

「なるほど、こうなるのか。」



っていうセリフを


あとから言えるように。





(人間は 証明したがる生き物なので、

 さきに言っておくと「やっぱりそうだった!」と

 言える状況を 勝手に呼び寄せるのですw)









だからこそ、


「何がドーなってドー展開するのかわかんないけど

 それでもあとからうまくいくんだってさ!フンっ!」



と、


憤りながらでも



言えるように





たくさん加工してみました( ̄▽ ̄)


さあ、ご一緒に。( ̄▽ ̄)




 すべてはうまくいっている。

 それでもうまくいっている。

 それは あとから よくわかる。










なんで、こんなこと思い付くかって?


そりゃーいかに私自身を

その気にさせるか研究してるからですよw


ふっふっふ( ̄▽ ̄)





~~~~~~~~


オマケw


222のエンジェルナンバー、ちょっと好き。(笑)

関係者全員にとって、すべてウマイこと行く…っていう

そんな意味があるらしくて。 いいねー^^