パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:
「2秒以内に打つ」に続きます。

(中略)
毎週試合会場が変り、グリーンのスピードも変わるので、練習日は練習グリーンや練習ラウンドでたくさんのロングパットを行い、グリーンのスピードを覚えて試合に臨むようになって、ロングパットも入れられることが多くなったというイ ボミは、試合の日は、朝の練習で、2回練習グリーンに姿を現す。

ーーーー
「ショットの練習をする前に、先ず練習グリーンに行って、ロングパットの練習をします。

ボール3個を使って、少しずつカップに近づけて、最後はオーバーします。
こうしてその日のグリーンのスピードをつかみます。

カップインすることよりも、カップの近くに寄せることを考えます。

この練習を約10分間行います。

その後、レンジでショットの練習をして、再び練習グリーンに行って、今度はショートパットの練習を10分間行います。

カップの周囲、4方向から2mのパットを練習します。

上り下り、フック、スライスと4つのラインを練習するわけです。

最後は1mの距離で4方向を行って、すべてカップインして、気持ちよくスタートホールへ向かいます」
ーーーー

スタート前に練習グリーンに2回来る選手はかなりおられます。
「女子プロ選手のパット練習3」
私が気が付いた範囲では大山志保、申ジエ、ヤングキム、堀奈津佳、佐伯三貴、金田久美子です。

必ずしも、イ ボミと同じルーティンでの練習ではないですが、ロングパットとショートパットを練習しておられます。

他にもおられると思います。お気づきの方は教えてください。

我々も早めに到着して、長短のパットを練習してからスタートしたいものですね。

いつも御協力ありがとうございます。ランク1位を目指しています。

!!(~_~;) 今日もポチッと応援お願いいたしますm(_ _ )m
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。