コラボイベントが終わりました | ひたちなか市 パソコン・スマホ個別レッスンぷちぱそ かもっしーの『なんでも情報局』

ひたちなか市 パソコン・スマホ個別レッスンぷちぱそ かもっしーの『なんでも情報局』

茨城県ひたちなか市で格安ホームページの制作&指導と、初心者向けのパソコン・携帯、スマートフォン・タブレットPCのレッスンを行っています。
パソコンやスマホに関するお役立ち情報のほか、食べるの大好きかもっしーが自由に発信いたします。

6月21日と22日に、アール・モンシェリー様とのコラボによる感謝祭を行いました。


天候が今ひとつでしたが雨たくさんの方に来ていただき、まさに感謝の2日間でありました。



ひたちなか 格安ホームページHP制作&指導、個別レッスンの「ぷちぱそ」

ひたちなか 格安ホームページHP制作&指導、個別レッスンの「ぷちぱそ」

ひたちなか 格安ホームページHP制作&指導、個別レッスンの「ぷちぱそ」

ひたちなか 格安ホームページHP制作&指導、個別レッスンの「ぷちぱそ」

自分自身に置き換えるとよくわかるのですが、たとえ開催場所が近くであったとしても、その場に足を運ぶということは、案外億劫になったりするものです。特に休日は、ご主人やお子さんがいたりして、自分のペースが乱されたりするとなおさら。


そんな中、行動を起こしてくださるというのは、本当にありがたいことです。


そういうお客様であったり、知人、友人を大切にしなければと改めて思いましたハート



今回、私たちは、パソコン、携帯なんでも相談コーナーを設けさせていただいたのですが、思いのほかfacebookに関する相談が多かったことに驚きました。


利用はしているものの、送られてきたアプリにとまどったり、自分のプロフィールが他人から見てどんな風に表示されているのか気になったり、実名で顔も出しているだけに、いろいろ不安がつきものですよね。


しかも、割と頻繁に仕様が変わったりするので、私たちもついていくのが大変です。


これからfacebookをやってみたいけど仕組みがわからない、使っているけど、こういうところがわからない、などありましたら、ご相談くださいね。