フェイスブックに投稿した写真の向きを直したい | ひたちなか市 パソコン・スマホ個別レッスンぷちぱそ かもっしーの『なんでも情報局』

ひたちなか市 パソコン・スマホ個別レッスンぷちぱそ かもっしーの『なんでも情報局』

茨城県ひたちなか市で格安ホームページの制作&指導と、初心者向けのパソコン・携帯、スマートフォン・タブレットPCのレッスンを行っています。
パソコンやスマホに関するお役立ち情報のほか、食べるの大好きかもっしーが自由に発信いたします。

アール・モンシェリーさんとのコラボイベントも、いよいよあと3日と迫ってきました。お陰様で、各体験コーナーへの予約もいい感じで入っていて嬉しい予感ラブ×2


当日いらしたお客様にリラックスして楽しく過ごしていただくために、BGMは大事よね音符ってことで、私たちぷちぱそが音楽担当となって、パソコンからスピーカーを通して心地よい音楽を流すことにしました。


なので今日は、オフィス近くのワンダーグーへCDを借りにいき、いろいろ視聴して、これだと思うものを5本レンタルしてきましたです。


個人的にはピアノとストリングスの音色が好きなのですが、今回借りたものの中にハープのCDもあって、なんだかとっても癒されました。


イベントの2日間は、音楽だけじゃなく、アロマの良い香りも漂っていますので、是非是非遊びにいらしてくださいね。



さて、最近、アイフォンで撮影した写真をパソコンに取り込んで、その写真をフェイスブックに投稿しようとすると、横になったり上下逆さまになったり、思った向きに入らないということが多々起きております。元の写真データの向きを変えてやりなおしても、どうにもこうにもフェイスブックの写真は向きはおかしいままなのです。


取り込み方法だったりスマホの種類だったりが原因で、こういうことって起きるんですよね。


そんなとき、実はフェイスブックの中で写真の向きを修正することができますので、その方法をお教えします。


自分が投稿した写真をクリックします。そうすると、下にオプションという項目が出てきます。そこをクリックすると、左に回転、右に回転という項目がありますので、それを選ぶと向きが変わります。



ひたちなか 格安ホームページHP制作&指導、個別レッスンの「ぷちぱそ」

ただ、これ、一度投稿してから修正するので、投稿した瞬間に写真を見られた場合はざんね~んって感じです(笑)



では、また足かた