今年も猫字(ニャン字)祭にエントリー(追記:プントの文字入り写真アップしました) | ベトくら~ベトナムに暮らせば~

今年も猫字(ニャン字)祭にエントリー(追記:プントの文字入り写真アップしました)

12月に入ったなーと思ったら、やっぱり気持が急くもの。

ベトナム行きに振り回されて年末の準備を何も考えていなかった私。年賀状どうしよう・・・。でも、年賀状の前にもうひとつ、今年も恒例の「猫字(ニャン字)祭り」に参加させていただかなくっちゃ~!


このニャン字祭りは「Cafeteria マイキー 」(リンクしてます)のマイキーさんが主宰されているもの。猫の今年一年を象徴する写真と漢字一文字を考えて、人間界の世相と比較して楽しもうというもの。去年はいろいろなプロバイダーの猫ブロガーさんが参加され、173ニャン字(うち2ワン字+1ピョン字)も集まった盛大なお祭りだ。エントリーがすべて終わり、最後にマイキーさんが作ってくださった全参加にゃんずを集めた記念写真は圧巻で、いまも私のPCの背景を飾っている。



今年は、とにかく「ベトナム問題」に揺れた我が家だったが、でもそれはほんの2か月くらいのこと。やっぱり今年もプント中心に動いていたなー。ちっこいのに抜群の存在感だよ。まったく。


ということで、今年の漢字は「殿」。「殿下」の殿です。

画像はこんなのを選んでみました。


今年の一枚


私たちがオットの転勤問題で右往左往していても、終始マイペースでゴハンや遊びのおねだりに忙しいプント。さもなければ、家の中の一番居心地のいい場所で有害毛づくろいをしているか、眠りこけている。それをまた「かわいい、かわいい」と猫っかわいがりして甘やかしている、オットと私のせいで、プントは我が家で確固たる「殿下」の地位を築いた。主治医のN先生からも「プントくんは蝶よ花よと育てられているからねー」といわれる始末。男の子なのにね・・・。


ちなみに昨年のプントはこんな感じでエントリー



この猫字(ニャン字)祭り、今年は12月7日まで受け付けて下さるそうなので、ぜひ参加してみては。(詳しいエントリーの方法は、上のリンクからマイキーさんのブログを見てね。)




追記:12/6星空

パパーンさんが上のエントリー写真に文字を入れて下さいました。


2007年のプント

こんな感じに仕上げてくださいました。

うーん、ゴールドの文字がなんとも殿っぽくてうれしいです~キラキラ

マイキーさんのブログを訪ねると、完成した写真が続々とアップされているのですが、プントの写真は、ちょうどまろにゃんさん 家のアビちゃんの下でした~。もしかして、集合写真でも並んでレイアウトしていただけるかも~音譜


12月7日(金)23時59分 (ロスタイム有)まで受け付けして下さるそうなので、まだ間に合うかもしれません。ご興味がおありの方はお急ぎくださいね。