ファッションが教えてくれること | 大阪発・カラーリスト*ピュア☆カラーの日々色々

大阪発・カラーリスト*ピュア☆カラーの日々色々

~カラフルライフ♪ナビゲーター☆寺村 知子の色便り~

久しぶりのブログ更新です。

気が付けばもう12月、月日が経つのは早いですね!

私はお陰さまで、毎日忙しくさせて頂いております。


11月は最高に忙しい日々を過ごしていました。

月末迄と期限が決められた内容もあったりで・・・

今月もバタバタしそうですが、あと1ヶ月頑張るぞ~メラメラ


仕事の後、久しぶりに映画を観てきました。

最近、行きたい絵画展や写真展などが「そのうちに行こう!」と

思っている間に、開催期間終了を迎えてばかりで反省・・・ガーン


そこで思い切って、時間を作って行ってきました。

ずっと気になっていた「ファッションが教えてくれること」です。


これは『VOGUE(ヴォーグ)』という、ファッション雑誌の

編集長アナや仕事仲間達に密着したドキュメンタリー映画


私自身、ずっとアパレル業界で仕事をしてきたことや

現在、専門学校のスタイリスト科で指導しているこもあり

とても興味深く、また学ぶことの多い内容でした。


いつも真剣勝負で、良いモノの作るためには

仕事は妥協してはいけない」と教えられました。


また過去に縛られず、常に未来(新しさ)を見据えた

先見の眼」を持たないといけないとも・・・


仕事をするということの責任や厳しさ、情熱・・・

そして達成した喜びを再確認できた映画でした。


帰り道、ぶらぶら歩いて御堂筋を南下していたら

淀屋橋にある「大阪市役所」がライトアップされていました。





ピュア☆カラーの日々色々-大阪市役所

キレイですね~市役所の正面玄関とは思えないです。 




ピュア☆カラーの日々色々-大阪市役所

時間が経つと色が変わります。 ピンボケですみません・・・


市役所横の中之島では「OSAKA光のルネサンス2009」を開催中

12日から「御堂筋イルミネーション」もスタートするそうようです。


LEDライトのお蔭!? 昨年より街がキラキラ宝石ブルー宝石白宝石赤宝石緑

光があるって良いですね~ 皆に笑顔をプレゼントしてくれます。


忙しい毎日に感謝して、また明日から頑張っていけそうですニコニコ