大阪発・カラーリスト*ピュア☆カラーの日々色々

~カラフルライフ♪ナビゲーター☆寺村 知子の色便り~



ピュア☆カラーの日々色々-サロン



の3つがテーマの


隠れ家サロンdeスクールPure☆Color


代表寺村知子です。




ご訪問をいただき、ありがとうございますカメ





ピュア☆カラーの日々色々-靱公園





色に魅せられ、色に恋して早18年。

色の楽しさを伝えるべく東へ西へ・・・



パーソナルカラー イメージコンサルティング 

カラーセラピー カラープランニング 

専門学校での講師 色彩検定対策講座 

カラーセミナーの開催などをしております。



衣・食・住・自然・・・カラーリストの視点から


日記を綴っていきますのでヨロシクです☆









『キレイ学な女性たち・・・』で紹介して頂いております。








******************************





NEWお薦め講座のご案内





TCカラーセラピスト講座 月の開催日です。








大阪発・カラーリスト*ピュア☆カラーの日々色々-o0220016510675040508.jpg






5日(金)・7日(日)・17日(水)・21日(日)・24日(水)・29日(月)





4名までの少人数制で、じっくりご指導させていただきます。


受講希望の方は、メールorお申込みフォームからご連絡下さい。














『カラータイプ診断会』 終了しました。









ひらめき電球詳細はコチラクリック カラータイプ診断会のご案内











『虹色ことだまアート体験』 4月24日(日)開催決定!!















テーマ:
皆さん、こんばんは☆ カラフルライフ♪ナビゲーターの寺村知子です。

明日で8月もおしまい・・ 学生さん達は宿題に追われていますか?
私も追込み型だったな〜(笑)ラストスパート、頑張って下さい!


では今日は、「色彩心理研究会」の様子をご紹介します。


まず、色彩心理研究会とは・・・? 

当サロンで色彩心理で学ばれた修了生が、研鑽を深める学びの場です。

{0B235936-6FE4-401E-8CC2-2CFFD4AF02F0:01}

夏休み期間ということで、大人の色遊びを体験して頂きました。


今回のテーマは「童心に返って、色と戯れる!男の子女の子

カラー粘土での混色、絵の具を手に塗ってフィンガーペイント等、
色を感じ、心から楽しみ表現するアートセラピー体験です。


作品同様、参加された方の表情がとても楽しそうで何よりでした(^^)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、こんばんは☆ カラフルライフ♪ナビゲーターの寺村知子です。
 
全国的に不安定なお天気ですね! 大阪市内も珍しく大雨です。
今日はお取引先様の会議に出席、足元がボトボトになりました。

さて先週から専門学校が再開、久しぶりの学生達はパワフル〜(笑)
週末は社会人デー、色彩心理・検定対策・研究会とフル回転でした。


では今日は「虹色ことだまアート体験講座虹のご紹介です。

平日は参加できないメンバーが、日曜日に来て下さいました。

{076DFD85-0372-49B3-B0D8-53323B86AAB9:01}

講師はパステルアートでもお世話になっているMARU先生
優しく温かいお人柄に魅力され、生徒さんのファンもいっぱいです(^^)

今回も参加者の想いを尊重して、自由に表現させて下さいました。

「みんな違って、それで良い!」

先生の名言に、描くことの楽しさを感じられる素敵なレッスンでした。


また体験講座を開催予定ですので、是非ご参加下さいね〜



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、こんばんは☆ カラフルライフ♪ナビゲーターの寺村知子です。

少しずつではありますが、涼しい夜風を感じるようになりました。
身体は楽ですが、夏好きな私には寂しさも感じる今日この頃です。


過ぎ行く夏を惜しみつつ、サマーネイルヒマワリのご紹介ですネイル


{8713A527-1282-48E0-AD50-D697ABE27FEB:01}

{63E7E22C-DFEA-4A08-961C-22A08E3EB3B8:01}

{EF603B5F-D3A9-48D6-866B-EA5627A613E8:01}

{1B99ABEA-F7D4-4A2A-BCA4-E59608C14319:01}

{8B775803-1C61-4F0E-8A85-938F930D9520:01}


その人らしさを提案するパーソナルネイルがお薦めです。 

ピュア☆カラーの日々色々-パーソナルネイル


初回は¥5400アート2本サービスさせて頂きます。


【当サロンの特徴】

・パーソナルカラーに基づいた、似合わせネイルを提案します。

・色・デザイン・アート等、お客様のご要望に対応可能です。

・トレンドを意識したカラー&デザイン提案を心掛けています。

・ご希望の色をその場で作成し、確認後に提供しております。

・完全予約制ですので、常にマンツーマン対応可能です。

・ご希望であれば、画像をメールにて送信させて頂きます。


大阪市西区京町堀1、靱公園沿い『Pure☆Color


当サロンは完全予約制となっております。御希望の方は、メッセージにてご連絡下さい。


にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ 
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、こんばんは☆ カラフルライフ♪ナビゲーターの寺村知子です。

リオオリンピックも終了しましたね! 今回のテーマでもあった、
“多様性を認める” とても素敵な言葉で感銘を受けました。

昨日は大好きな友とランチ会、そんな事もいっぱい語り合いました。
わずか数時間でもそんな一時が、私の癒しでありパワーの源です(^^)

では今日は「数秘カラーセラピー」のご紹介です。

{0A3E50C5-BE79-425A-823C-C9C222F8C0B0:01}


エステサロンを運営し、色彩心理も熱心に学んでおられるTさん、
そんな彼女のライフパスの、オリーブ◼︎でした。


とても包容力があり寛大な性格の方。

他者理解および共感する能力も高く、

将来は大きな使命を果たされるでしょう。



エステを通して人の縁を繋ぐ夢、具現化されること間違いナシです。



ひらめき電球自分の個性や人生のテーマを知りたいという皆さんへ

120826_2232~01.jpg

「数秘&カラー」とは・・・
古代からの叡智である、「数秘術」と「カラー」を融合したオリジナルコース、
数や色という知恵深いツールを通して、自己の可能性を見つけ出せます。

自分を理解し、今後の方向性を豊かな人生に導いていく参考にして下さい。


過去の参考記事はコチラ→ ・  


◆数秘カラーセラピー(60分)  ¥4320¥3500(税込)

 *ペアの場合、お二人で¥6500(税込)(90分)とお得です。 


◆セラピーの内容について

1.ライフパス(誕生数&カラー)

2.カラーバースグリッド (優れている能力、性格など)

3.パーソナルイヤー・ナンバー・メッセージ(今年のテーマ・課題など)

4.ピナクル・人生のカラーヒストリー(4つの大きなサイクル&テーマ)

*気付きカードのサービス付き


是非、この機会にご自身と向き合ってみて下さい。



当サロンは完全予約制となっております。御希望の方は、メッセージよりご連絡下さい。


大阪市西区京町堀1、靭公園沿い「Pure☆Color


にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ 
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、こんばんは☆ カラフルライフ♪ナビゲーターの寺村知子です。

オリンピックも熱いですが、私の周りの方々も熱いですね〜
素敵な出会いが続いており、とても良い刺激を頂いております。

今年の夏は、“ウーマンパワー炸裂!!”  って感じの毎日です。


では今日は「TCカラーセラピスト講座」のご紹介です。

「きちんとカラーで仕事している方から学びたい」と、
わざわざネット検索をしてお越し下さったH様です。

とても誠実で心優しい女性、そんな彼女が選んだボトルの色がコチラ↓

{F77813EE-40DB-487B-8513-4839DD5E9283:01}

未来を表すボトルの色は、ライム&クリア ◼︎◻︎


あなたは生まれ変わりました。 新しい世界に一歩踏み出したのです。


あなたの中にある純粋な光や、人の中にある純粋な光を見ようとすれば、 


その人が幸せになるお手伝いができるようになります。


心理学に興味を持たれているH様、これからも頑張って下さい(^^)


では「TCカラーセラピスト講座」開催予定日のご案内です。


大阪発・カラーリスト*ピュア☆カラーの日々色々-o0220016510675040508.jpg


★TCカラーセラピーとは・・・

色彩心理をベースとしたカウンセリングのツール、ご家庭や周りの人を

癒せることを目的に考えられたシステム。

 しっかりとしたマニュアルと14本のカラーボトル付の講座です。
美容室やエステサロン、その他ヒーリングサロンなどでも

メニューに加えていただけます。

講座終了後は(株)トゥルーカラーより修了認定証が発行されます。


★こんな方にお薦め

クリップ色彩心理学やカラーセラピーに興味のある方

クリップ描画療法のみで活動していたカラーセラピストの方

クリップセラピストやアドバイザーなど人と関わるお仕事の方

クリップ自分自身や、家族・友人等を癒してあげたい方



■時間: 全5時間(1日講座)

■費用: 19,000円(ボトル、解説書つき)

■日時:8月24(水) 10時~16時食事休憩1時間含む)

                      29日(月)  10時〜16時食事休憩1時間含む)

                9月  3日(土)  12時~17時

                      11日(日) 12時~17時 

                      16日(金) 10時~16時 食事休憩1時間含む)

                      19日 (祝)12時~17時     

     

*時間帯に関しましては、調整可能ですのでご相談下さい。

*その他、希望日がある方もご連絡お待ちしています。


色が本当に好きで、カラーセラピーをきちんと人に伝えていきたい方

是非、当サロンにお越し下さい。

4名までの少人数制で、分かりやすく丁寧に指導をさせて頂きます。

TCカラーセラピーは、人と接するお仕事の方にお薦めです。


是非、この機会にカラーセラピーで自分と向き合ってみて下さい。


御希望の方は、メッセージからご連絡下さい。

まずは希望日時をご提示をしていただければ大丈夫です。

*3日過ぎても連絡が無ければ、再度ご連絡をお願いします。


大阪市西区京町堀1、靱公園沿い『Pure☆Color



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。