カラーセラピー体験 | 大阪発・カラーリスト*ピュア☆カラーの日々色々

大阪発・カラーリスト*ピュア☆カラーの日々色々

~カラフルライフ♪ナビゲーター☆寺村 知子の色便り~

昨日は京都で仕事を終了後、カラーセラピーに行ってきました。

以前から興味があった「CAMES」というものです。



ピュア☆カラーの日々色々-カラーセラピー


①生年月日を伝える

②12色のカラーボトルを気になる順に並べる

③セラピストからの説明

④「心」「挑戦」「未来」「可能性」の4つの扉から1つ選択

⑤セラピストからのアドバイス


上記のような流れで進んでいきました。その結果・・・

  


ピュア☆カラーの日々色々-CAMES


ピュアカラー(生まれ持った本質の色)・・・オレンジ■

 独特な感性を活かし、趣味と実益を兼ねると成果が得られる。

 興味のあることを積極的に学び、社会に役立てると良い。 

 人に教えることが得意で、自立心が高くマイペース。無理せず

 真面目に1つずつ階段を上るような人生の歩み方が良い。


☆リズムカラー(今年のバイオリズム) ・・・パープル■ 

 感覚・感性・知性が研ぎ澄まされる時。いつもなら気にならない

 ことでもイライラしたり、我慢できなくなったり。今までの環境から

 力ずくで脱皮できるチャンスでもあり、人間関係のトラブルが

 起きやすい時でもある。


☆扉のメッセージ(未来への扉)    ・・・ターコイズ■

 持ち前の創意工夫と洞察力を活かし、自分独自の生き方を

 したいと思っている。ターコイズはそんなあなたをサポート

 してくれるエネルギー。



説明を受けると結構納得することがあり、ビックリ目です。

実は昨日、珍しくパープル■のニットを着ていたのです。

ただ1本目に黄色■を選んだのに、ピュアカラーが

オレンジ■だったとは・・・意外でした。


明日からの参考にしたいと思います。


そのあと生徒さん達と「お好み焼き」を食べに行きました。

続きは後程・・・