NEW圧力鍋、最近の食べ歩き的な・笑 | わたしのおうち*ごはん

わたしのおうち*ごはん

わたしのおうち事と、幼稚園+ときどき小学校のお弁当。
小学1年生になった娘と、年中の息子と、ワンコたちとの生活を ゆるりと書いていきます。

先日、アマゾンで注文した圧力鍋が届きましたー!
ピンクっていうか、ムラサキみたいな?
鍋自体の形は変わっていないんだけど、重りの一部の形が変わっていました。
ご飯を炊いてみたけれど、圧のかかりが違うのか、ツヤツヤ。
やっぱり、適度に部品交換が必要かなと思いました。

それから、土曜日に御殿場の時之栖(ときのすみか)へ行ってきました。
子供の遊び場があったり、ワンワンサーカスを見たり。
写真忘れたけど、パンとみたらし団子食べてきました。
観光地?リゾートっぽい施設なのかな?無料で入れるので、ブラブラ遊んで帰ってきました。
パン屋さんやお土産店もあってね。
冬は、すっごーく寒かったけど、この時期は いいやね。

そこで、我が家の主人 希望のスペアリブ買っちゃったのです!!!
自分で作ったほうが安かったな・・・ご飯のおかずと言うよりは、つまみ的な味でした。

主人、一生懸命写真撮影していましたよ・笑(↓これね)
この日の夕食になりました。


翌日は、秦野へ。
なんつッ亭へラーメン食べに行ってきました。
昔、主人と品川店へ行ったことがあって、すっごく美味しかった!と思っていたんだけど???
何か、ちょっと違ったかも。

その後、ぐるっと箱根へ。
珍しく小田原方面から行ったので湯元で寄り道。
私、【ちもと】の『湯もち』が大好きなんですー!
コインパーキングが空いていなかったので、【ちもと】と向かいのお店で買い物しただけだったけど
、楽しかったです♪
金魚の干菓子は、あんまり可愛かったので、思わず買っちゃったのでした♪




 写真の加工が、バラバラだったー!あはっ・笑
にほんブログ村