わたしのおうち*ごはん

わたしのおうち事と、幼稚園+ときどき小学校のお弁当。
小学1年生になった娘と、年中の息子と、ワンコたちとの生活を ゆるりと書いていきます。

遊びに来てくれて、ありがとうございます。
幼稚園のお弁当、おうちごはんについて、ゆるく書いています。

過去記事は、アメンバー限定で公開しておりません。
アメンバーの募集は受け付けておりません。


                                 ayu
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村

テーマ:
テレビを見ていたら背中に乗ってきたらしい!

息子とポコはライバルで、プー太は息子のお兄ちゃんタイプ。
プー太の「しょうがねぇーなぁー。」な感じが伝わってきます。





AD
いいね!した人  |  コメント(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
パパの誕生日は、7月3日ね!
ご飯メモということで・・・笑

今回はステーキ。
子供用。


大人用。

ケーキはフルーツタルト4号サイズ。
ここのケーキは高さがあるので、4つにカットしてちょうどよいサイズです。
ケーキの箱はかさばるので、食べ切りが一番♪と思っています~
(それに、小さいと安いしね!)




プレゼントは、少し前に気に入った財布を見つけたので、先渡しで贈りました。
合わせたわけでではないんだけど、柄も色も私財布と似ていてペアみたいになっています~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
ある日、ポコちゃんが こんなことになっていました。


クッションの下敷きー。
どうやら自分で入り込んだ模様。

引きで見ると、こんな感じ。



さすが変な犬!
犬なのかも、怪しいと感じることも・笑

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
今年はお友達から梅をもらう機会があって、
初めての梅ジュースと梅干に挑戦しました~。

梅ジュースは、ジュースを取り終えてからの、梅ジャムも作って毎朝食べています。
梅干は、天気が良くて風のない日にもう少し干したいなぁ・・・

IMG_20150624_110628.jpg

そして、今日からですね、夏休みに入りました。
夏休み直前は、台風で学校が休校になったり、娘が胃腸炎になったりゴタゴタしてました。。。
今日は地元の夏祭り、明日は友達とBBQ、来週は短期プールで、お盆は私の実家へ行く予定です。

今通っている小学校は2学期制で(みんなそう?)、夏休み前に通知表も終業式もないんですよ~。
通知表がないと、つまらないですね・笑

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

ちょっと前なんですが、友達とニトリへ行ってきました。
麦茶用のガラスポットにヒビが入ってしまったので同じものを買うつもりが形が変わっていて気に入らず・・・。
まぁ古いものだったので仕方ないけど、定番の形だったような?

結局悩んで白いホーローポットを買ってきました。
冬に買った赤のホーローポットがあるし、夏は交互に麦茶を作って、冬はヤカンとして使用予定です。
食事の時にテーブルに出した時もちょっとオシャレな感じ出し、案外良かったかも♪

あと、ずっと欲しかった大き目のお椀に、ひんやりベットパット2枚。
ベットパットもひんやりとタオル地(?)両面使用できるし、本当にひんやりで良いです。
そのうち子供用も買おうかな~。


IMG_20150721_120722865.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
カメラの調子が悪いというのは、少し前の記事にも載せていたんですが
新しいカメラを買ってもらえましたー!

以前のはEos kiss X2 娘が生まれる少し前に買ったので、もう7年?使いました。
今回は軽さ重視で、Eos kiss x7 に決定。
レンズも小さいものをつけているので、重さは500mlのペットボトル1本くらい。
小さくなって、軽くなって、なんか簡単にきれいに撮れるー!
初心者の私には手軽な一台です。


カメラストラップをまだ買っていなくて、何にするか決めきれずにいます・・・。
我が家の場合、カメラを使うのが私と主人2人なので、どちらが持ってもおかしくないものをと
考えているんですけどね~。

新しいカメラでパシャり。

IMG_20150723_160820739.jpg

IMG_20150723_160820984.jpg

カメラ買いました報告でした~。


いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。