5月12日【月】幼稚園お弁当【ウインナー】 年少お弁当スタート! | わたしのおうち*ごはん

わたしのおうち*ごはん

わたしのおうち事と、幼稚園+ときどき小学校のお弁当。
小学1年生になった娘と、年中の息子と、ワンコたちとの生活を ゆるりと書いていきます。

今日も役員の集まりがあり・・・お昼までに帰れず・笑
1日の半分ほどを幼稚園で過ごしてしまったー!
今度は、お弁当持参か!?なんて話していましたよ。

さて、月曜日から年少の息子もお弁当スタート。
最初は、好きなものを中心に、ウインナーメインのお弁当にしました。
年少さんは、幼稚園から【おにぎり+おかず】の指定があります。
横長の方が詰めやすいので、俵おにぎりにしたんですが、「おにぎり入ってなかったじゃん!」と息子。
海苔をつければ、それはそれで食べにくいしね。
しばらくの間、おにぎりは俵でいきます。



ウインナーは切れ目を入れて、大匙1ほどのお水と一緒にチンすると切れ目がぱーっと広がるんです。
焼くよりも簡単で、飾り切りのようになるので気に入って作っています。

さつま芋は、前に作っておいたレモンシロップを使いました。
暑くなってきているので、お酢も入れて痛まないようにと思ったり。

グレープフルーツは、前日に剥いてジップロックコンテナーへ→冷蔵庫です。


何かお腹減ったな、おやつでも食べようかなー。

 
にほんブログ村