5月13日【火】幼稚園お弁当【から揚げ】 | わたしのおうち*ごはん

わたしのおうち*ごはん

わたしのおうち事と、幼稚園+ときどき小学校のお弁当。
小学1年生になった娘と、年中の息子と、ワンコたちとの生活を ゆるりと書いていきます。

昨日の朝の話。
幼稚園で尿検査の道具一式をもらってきた子供たち。
昨日に限って、いつもより30分も早く起きたんですよ・・・。
仕方なく最初に起きた息子と1階へ下りようかと思ったら!!!
娘が2階のトイレに入ろうとしているではないですか!!!!

寝ている主人を呼び起こし、2人で手分けをして無事に済みましたが・・・危なかったー。
子供2人分の尿検査が こんなに大変だなんて思ってもいませんでした。


さて、火曜日のお弁当です。
前日のお夕飯がカレーだったので、冷凍しておいたから揚げにしました。
幼稚園の先生から「本人が嫌がらなければ箸だけ(スプーン&フォークなし)にしてください。」と
言われたので箸だけ持たせたんですが、案外大丈夫だった様子。


家ではエジソン箸や、箸を上部で固定するゴムをつけて使っていたんですが、
何も付いていない普通の箸でも大丈夫そう。
前は、何でその指がそうなるの?というような事が多かったのに、上手に持てている気がする。
このまま上手く持てるようになるといいなーと思っています。


にほんブログ村