ランチマット。山盛りもやしと頂き物。 | わたしのおうち*ごはん

わたしのおうち*ごはん

わたしのおうち事と、幼稚園+ときどき小学校のお弁当。
小学1年生になった娘と、年中の息子と、ワンコたちとの生活を ゆるりと書いていきます。

いろいろと・・・やる事があって忙しいー。
気持ちだけ焦っているんだろうか・・・。

先日、ダイソーに買い物へ行ったときに発見して思わず買ってしまったランチマット。
きっと他にもあったんだろうけど、私が見たときは数種類だけ。
でどうしようかと思ったんだけど、ベージュ4枚、ゴールド4枚を購入。
次に行ったときは、何もありませんでした。
買っておいてよかった!



それから、安かったのでナムル用に2袋、焼きそば用に1袋買ったもやし。
うっかり、焼きそばに使い忘れて・・・3袋もやしの根を取ることに・・・。
さすがに3袋はキツかった・涙
途中で嫌になってきたけど、何とか終了しました。



最後に、主人が会社でもらってきた六花亭のお菓子。
「昨日、北海道へ行ってきました。(冗談)」って言われたみたいだけど、主人は意味がわからなかったらしい。
「マルセイバターサンドだよ」と言ってもわからず、ネット検索でようやく理解できたみたい。



フリーズドライ苺のホワイトチョコがけ。
おいしいんだけど、フリーズドライの苺に2回ほどむせた・・・私なのでした。

明日から、息子もお弁当スタートです。
朝から交通安全の旗振りで、終わったら夏祭りの打ち合わせで・・・
朝8時30分集合で、帰宅は昼かな!?
13時に息子お迎えで、娘は14時お迎えで・・・・バタバタな月曜日になりそうです。


にほんブログ村