5月7日【水】幼稚園お弁当【チキンピカタ~ガラムマサラ】 | わたしのおうち*ごはん

わたしのおうち*ごはん

わたしのおうち事と、幼稚園+ときどき小学校のお弁当。
小学1年生になった娘と、年中の息子と、ワンコたちとの生活を ゆるりと書いていきます。

また、しばらく間が開いてしまいました。
役員の打ち合わせや仕事があり、気持ち忙しい日々です。
5月7日、お休み開けのお弁当です。


焼いて冷凍していたチキンピカタと前日の蒸し料理を入れてしまいましたー!
もう、時間にして10分弁当!

夕飯の蒸し料理っていうか、土鍋に野菜とお肉、お酒を入れて火にかけただけ・・・
チーズをのせただけ・・・・といいますか・笑


お弁当には残りの一部をチン。
おかずカップにゴマドレッシングをいれて、そこにお肉で巻いた状態で入れました。

そそ、我が家の電子レンジ少し調子が悪くなってきています。
冷凍ご飯が温めても、下だけ凍ってるとかね。
かれこれ私が実家を出てから使っているので10年オーバーなのですが・・・。
もちろん、お皿回るタイプ!

何度か買い換えようか!というタイミングもあったんだけど、まだ使えるし!と頑張ってきました。
壊れる前に買おうかと、ネットで買おうかな~と思っているんですが、サイズ感がイマイチわからないし、
週末はお店で下調べをしてくる予定だったんですけど!!!

主人、熱を出して寝ています・笑
NEW電子レンジへの道のりは、遠い・・・ような気がするー。



にほんブログ村