★外国人のお客様といえば | レストランのホンネ&ウラ事情

レストランのホンネ&ウラ事情

レストランで日々起こるあんな事こんな事、

店のホンネとウラ事情、ぜひご覧ください。

レストランのホンネ&ウラ事情


ホントに上手なんです、みなさん日本語が。(^_^;)
一生懸命伝えようという気持ちも感じられますし。
なので、日本語で話される方にはあえて日本語でお応えするようにしています。

以前なにかの記事で読んだ事があります。
「勉強のために自分は日本語を使って話してるのに、先方からは英語で応じられて残念だった」と。
そういうふうに感じられる方もいらっしゃることを知り、それからは日本語で話そうとされる方には日本語で、そこまででない方には片言の英語でお応えしています。
ま、かなりブロークンではありますが…(;^_^A

それにしても最後のコマの方!
見た目は絶対日本人(他のアジアの方とも違って)なんです。
でもまったく日本語が話せないと。
こういう方のためにも、ある程度の接客英語は必要かなと思ってはいるのですが…

   ★次回は11/29(火)にアップの予定です。