★「帰国します」 | レストランのホンネ&ウラ事情

レストランのホンネ&ウラ事情

レストランで日々起こるあんな事こんな事、

店のホンネとウラ事情、ぜひご覧ください。

レストランのホンネ&ウラ事情


「今度引っ越すんです」と挨拶に来て下さる、日本人のお客様はこれまでもいらっしゃいました。
でも外国人のお客様では、たぶん初めてでした。

なんでしょうね、国籍がどうこうでもないんです。
何となく「引っ越します」と「田舎(実家)に帰ります」とでは、受け止め方が微妙に違って…。
うまく言えないんですけど。

「引っ越します」だと「新しいところでも頑張って下さいね」と思えるんですが。
今回のように「帰国します」とか「田舎に帰ります」だと、なんか切なくなるんですよね。
距離とかでなく、何となくもう二度とお目にかかれない気がして。

私共の年齢もありますが(年とると涙もろくてね(ノ_-。))、今年に入ってのあの震災も大きかったと思います。
人とのつながりや出会い、別れが特に心にしみます。
 一期一会、この言葉をこれほど感じる年もありません。


※PC復活したようです。(-。-;)
FirstAidかけたりOSを再インストールしたり、いろいろ試した結果なんとか動くようになりました。
新しいのなんて買えませんって(;^_^A まだまだ働いてもらいます!


   ★次回は11/25(金)にアップの予定です。たぶん・・・