★計画停電の影響で | レストランのホンネ&ウラ事情

レストランのホンネ&ウラ事情

レストランで日々起こるあんな事こんな事、

店のホンネとウラ事情、ぜひご覧ください。

レストランのホンネ&ウラ事情


心配して下さったブロガーの皆さん、あの時はありがとうございました。
電話の向こうからの温かい声が、気遣って下さるメールが、どれだけ励みになったことか…
大変な被害にあわれた方々を思えば、とてもその比ではありませんが、実はウチも精神的にもゆとりをなくしていました。

耐えず続く余震の揺れ、上空はヘリコプター、街は救急車が何度もサイレンとともに走り抜け。
おまけに週明けいきなり肉を含む食材の仕入れの滞りが起きたり。→「品うす」

それでもやれるだけやって行こうと迎えた地震の翌週明け、いきなりのドボン営業!
そして「ひょっとして…」と思ったら翌日のグループ予約のお客様のキャンセル電話!
これは追い討ちをかけて凹みました。 

ま、計画停電となればわざわざ遠くまで外食しようとは思わないですよね。
おまけに余震も頻発してましたから。
遠くからのお客様に来て頂けないのはしかたないとして、
問題は近場の方!
早々に街全体が節電モードに入り、車も少なければ道行く人もまばら。
手にはコンビニかスーパーの袋を持ち、早々に帰宅の途につかれる方がほとんど。
それでなくても目立たない当店も看板の照明を消したものですから、更に地味な店に…。

こんな状態ではたしてこの先営業していけるものなのか。
目一杯不安を抱えながらのスタートとなりました。

   ★次回は5/27(金)にアップの予定です。