★GWにこの方たちが! | レストランのホンネ&ウラ事情

レストランのホンネ&ウラ事情

レストランで日々起こるあんな事こんな事、

店のホンネとウラ事情、ぜひご覧ください。

レストランのホンネ&ウラ事情


ここ数年のGWは、いまいちパッとしない営業が続いていた当店。
特に今年は震災・自粛とあったのでどうなることかと思ってました。

ま、地味な日々ではありましたが、そんな中こちらのブロガーさんお二組にご来店頂きまして。
そしてこのお二組が来て下さった日、他のお客様もちょこちょこ来て下さったりと。
やっぱり他のブロガーさん同様、ありがた~い福の神さまなんでしょうか。σ(^_^;)

まずこちら、目黒にある「桜Dining 左馬」さん。
シェフは落ち着いた素敵な方で、パートナーの紫紀さんは華やかな美人さん!
この紫紀さんからおみやで、とっても可愛らしいお花を頂きました!(カーネーション入ってるし年齢的にも母娘みたいなもんだし…ってこの時だけ母親気分ね!(≡^∇^≡)

以前からこのつたない飲食店向けマンガブログを「よ~くわかります!」と言ってもらえてて…
特にこちらも「シェフ+ホール担当」という、ウチと同じ状況から理解しあえる事も多いようなんです。

なんかね、まさにこういうのが理想でした。

飲食業って、なかなかお客さんから見えない部分がありますよね。
あと、どうしても店に占められる時間が多く、他のお店がどうされてるのか、どう思ってるのか。
かと言って、深く悩んでる時間も人に聞くヒマもなし…
そんなこんなを飲食にかかわる人たちに見てもらって共有し、そして教えてもらえればと思ってこれまでも描いて来ました。
だからこちらのように、このブログを見て共感してもらえてるというのが、すごく嬉しかったんです。
これからも頑張って飲食にかかわるあらゆること、いいことも悪い事(ま、キレネタですな(-_-メ)も描いていこうとあらためて思いました。


そしてGW最終日に来て下さったこちらのブロガーさん!
もう申し訳ないんです。ウチは1度しかおじゃまできてないのに…(。-人-。)
さらに美味しいおみやもいただいちゃって…
この日は、テーブル席が空いていなくてカウンターで失礼してしまいました。
でも、さすがやっぱり同業の方ですね。
一番大きなテーブルが空いたのでお通ししようとしたら「他のお客さんが来るかもしれないから、このままでいいですよ」と言って下さって。
同業の方たちの気遣い、気働きって本当にありがたいし、いつも勉強させて頂いてます。

とまあ、こんな感じで今年のGWが終わりました。
ウチの定休日は有って無いようなもの。
なので、今度それぞれのお店におじゃまできる日がいつになるか…

でも必ず伺いますね!
その日を楽しみにまた頑張ります!
ありがとうございました。

   ★次回は5/13(金)にアップの予定です。