離乳食少しずつ^ - ^ | Mika Iwasa Blog

Mika Iwasa Blog

日々のできごと
JPSA公認ProSurfer

お疲れサマーです^ - ^
aloha〜(^O^)

梅雨明けし
真夏日デスね^ - ^
サーフィン日和だー♪


育児ブログです
ご興味がありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m


7ケ月が過ぎ
7/26〜
◯7倍お粥
◯野菜も小さい固形に
◯主食、野菜、タンパク質
を別々に食べさる
ようにしましたが!
口開けて
舌出して
マンマを出すまで舌とヨダレを出しまくる!笑笑
しまいにはお皿を持っただけで泣き出す…>_<笑
イヤイヤです…ギャン泣きです…
拒絶!…ずっと毎回…
母ちゃんイライラし…泣きそうです…
どうしたらいいかわからず
これじゃダメだと
区役所保健センターへ連絡し
アドバイスいただきました
①10倍お粥に戻す
②7:2:1などの割合で料理
慣れてきたら
③6:2:2→5:3:2→ステップアップ
他の食材も同じ
④薄く味付け
それを一つに合わせて
食べさせみることに。
あ!
少しご機嫌です^ - ^笑
以前の完食には程遠いですが…笑
少しは食べてくれました〜^ - ^
後は
ベビーフードに頼るしかないと
いっぱい購入!!
7ケ月からのは固形がいっぱいで試してませんが
5ケ月からのは少しは食べてくれました!
ちょっと他の材料も入れたりしてアレンジ
ベビーフード食べでみましたが…美味しいです!笑
離乳食作りに追われてヘトヘトな母ちゃんには
助け船ですねm(_ _)m


が!
しかし!
それも
束の間!笑(;o;)
また…
ここ最近、
10分ぐらいでぐずぐずしてお手上げです…笑
座った時はニコニコなのになぁ…
離乳食以前に
何かが嫌なのか(暑いのか?椅子か?眠いのか?).
舌が超えて味付けが不味すぎるのか笑笑笑
本当に本当に
困りました…
離乳食、中断して気分変えて再チャレンジしてもダメー笑
焦るなと分かっていますが
離乳食が進まず…
私もイライラしてしまう…深呼吸〜
トロトロでも怪しい…
味付けしても怪しい…
固形も程遠い…
心のどこかで焦る母ちゃんです…笑
発育も心配です…笑
母ちゃんそんなに焦るなよー笑

解決はしませんが笑
これもいつかいい思い出になりますねー笑笑
ひょっこりはん(o^^o)笑笑
めんこいごだ♡


母ちゃん頑張りすぎずにやりこなします)^o^(
何とかなるさ〜笑笑


先日、おんぶしながら
いろいろ部屋でしていたら
母ちゃん軽い熱中症になりました
赤ちゃんばかり水分飲ませていて
自分はそう言えば飲んでない!?って
気付きました!笑

皆さんもお気をつけてください
それでは
最後まで
読んで頂き
ありがとうございます
♡mahalo♡