合宿2日目 | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪


photo:01



合宿2日目。

朝から子供たちと丹沢湖の周りを散歩。

photo:02



マイナスイオンに癒されて、2日目をスタート。

photo:03



今日も200mインターバル10本。

指導者も参加しますが、すでに子供たちについていくことができません。


photo:04




終えてからは、100本ノック。

今日は子供たちが自分自身、自分の限界と向き合う。

初めから全力でプレイできる子、
途中で疲れからプレイが雑になる子、

足が動かなくなっていきなかでも、もう一球に食らいつく姿勢。

全員がボールにあきらめず、足が動かなくなってきても、くらいついていく姿。

ボールに集中して、集中力が高まりゾーンに入っている姿勢。

絶対に諦めない姿勢。

目頭が熱くなり、必死に気持ちを奮い立たせるように、周りと一緒に声がかれるまで、声をかけつづけました。

ノックをやっている指導者、周りで見守る仲間と、その場を共有している時間。

やっぱり野球が大好きだ!

この子達と野球ができて幸せだと感じました。

全員が達成感と一体感をかんじたあの空間、この経験。

諦めなずにボールにくらいつけた子供たち。

何にも変えられない力をつけれたと思います。


photo:05



午前中を終えてからは、河で水遊びとバーベキュー。

photo:06



スイカ割りをやって、

photo:07



流しそうめんをやって、

photo:08



ご飯を食べてからは、卒団生と野球対決。

1つ上の先輩に決して負けない姿。


一緒にまたグランドに立ってる姿をみて嬉しく感じています。


またここから、一緒に頑張っていこう!

最高の一日をありがとう!