夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪

NEW !
テーマ:
今日はビックサイトにてリハ、介護予防サービス展へ参加。

{0DD87D70-153D-42BB-94A0-9A419368A408}

{78B44C7B-B527-45EC-8D55-CCD42D820A03}

{D5F67492-D636-4E45-9E20-81B18DFA7075}

{43A4EA5E-DE00-4572-B806-A763DEAFD992}

BPの河合社長、エバーウォークの輪違社長とともに、最新のリハ機器、フィットネス機器、ウェルネスフードを視察。

機器の視察以上に、やはり河合社長、輪違社長との情報交換は何より刺激を受けますね。

朝から語り続け、

{4A261470-0913-43AE-883A-332C38C8EC2E}

夜は幸運にも、ホコルの国仲社長、田中さんとも合流できて、

さらにヒートアップ!

1次会を終えて、


{8D009E55-FE0C-4351-91FB-93C1E48995A1}

{02E0EB67-4F28-4BBD-A922-74D2F37D88A7}

{600CE16E-1C77-4181-BFBA-9B9ACA5366C2}

バイニーの舟波さんも参戦してくださり、

また熱く語り合い合う。

各々の社長の思いを聞く中に、

自分の価値観の小ささ、こだわりの強さを反省する。

自分が描く未来、ビジョン。方向性。

そこに向かう、船の大きさ、かたち、一緒に乗ってくれる仲間が違うのは当然。

他者を知りながら、刺激をもらい、自分達も前に進んでいこう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{19E18380-FDED-483B-BB59-A3101A793960}

合宿最終日は毎年恒例の200本ノック!

最高学年は200本、最終学年として、毎年、先輩達が残してくれて、背中を追いかける瞬間。

{F7BCCE5B-381E-4695-A870-545E3A37430F}

自分の限界を超え、自分と向き合う瞬間。

{8DF57474-8C3E-4F1D-973A-AD7E34044504}

もうダメかと思った時に

仲間や保護者、指導者の応援がもう一度と奮い立たせる。

{5AEE7AF8-3618-4334-B52C-2816C3F1E04D}

ノックしているこちらまで、目頭が熱くなる。

想いを伝え、もうダメかと思っても、立ち上がり、ボールを追いかける。

この経験が、これからの野球にはもちろん、人生においても、あれだけ苦しい思いをしながらも、何度も立ち上がり、もう限界、ダメだと思った瞬間の仲間の声かけで、立ち上がり、頑張れる。

これからの人生にこの経験は絶対に糧となってくれると思います。

頑張ってる子供達の動画を少しだけ紹介。

すべてはここにあると思います。









お前達は強くなれる!

これからも一緒に成長していこうね!

3日間完全燃焼!

お疲れ様!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{8D756869-D039-434A-863C-9993C830C31C}

合宿2日目、朝、6時からの練習から始まった合宿。


{7FBB1595-760F-4056-9F44-61851FD1437F}

午前中は徹底的にバッティング練習

トリプルの卒団生も遊びに来てくれ、OB戦!

{4F104C4B-4523-400A-94A6-B8E458AF4CDA}


{B5E6F3A9-6365-492E-986E-E749434C90FD}

さすがは、卒団生。

あの頃からずいぶんとからだも成長してました。

{0EF3CD47-D3B8-4AC3-8620-7231EAEA3362}

{661E6015-5C9B-496E-A532-B2A6C3E4B19C}

夕方からは、みんなでバーベキュー!

{0B76FFCD-D6EE-4137-9D59-61B3C32C4B38}

スイカ割りして、

{B369CD18-C8D9-4561-A0B1-E243168ED74C}

{7F23D108-C2F7-48A9-8DAA-4ECE9452E4EC}

水遊びして、厳しい練習とともに、チームの絆も深まってます。

この合宿を越えてさらに強いチームを目指していこう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{53F4BC64-B482-4059-AF89-0FFFBA9AA74C}

合宿1日目!

50人を超えるメンバーとのひとつ成長できる時間。

自分達の限界に挑戦!

{424BBAB3-1E69-4CAF-9F36-FACE8C95C4B3}

練習始める前の子供達はこれだけ元気です!

{EEA27A72-E974-4E2D-8A9E-8485148646B8}

朝一の練習試合に始まり、

{42652333-173A-4552-8894-4AB0FE789325}

下級生も上級生も今日は、守備を中心に挑戦!

{6CC16CD5-7629-4A8C-B05A-04634DC0C024}



{259D2C58-062B-4071-81A0-9394203A74F0}

グランドは良い雰囲気が流れてます!

{5FADC9D0-CC41-4FDB-B29D-A74931BDFAAF}

ご飯をともにし、

{7B50FAA8-BFB9-4703-BEC2-160B360F0FF4}

合宿恒例の来年のキャプテン決め、

先輩が後輩に想いを託す、

{50C76799-EC2B-4108-89A3-B90CB6627316}

{57F8B5DC-BBB5-4458-8C72-4E8D8786B475}

{F1896997-0F95-4C4E-B03B-EC6EA6C508BA}

今年強いチームの意味がここにあるんだと、

そして、その伝統を引き継ぐんだと覚悟が決まった。

良い伝統、そして強いトリプルを作っていこう!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

NPO法人 秦野市リハビリテーション連絡会 月例 7月 勉強会


{B1245C4F-7DB9-42A3-B99A-029767CACA74}

今回のテーマは

『統合失調症と精神疾患を抱えた人の関わり方』

 

{3EF124BA-C2D0-4B32-9761-7553B930ABE1}


講師は みくるべ病院の田代誠先生(精神科専門看護師)をお招きし、

 

精神疾患について、悩みを抱えた人との関わり方について講義をしていただきました。

 

近年、精神科の入院期間短縮に伴い治療の場が地域に移行しあり、

 

精神科訪問看護のニーズが高まっている中、

 

精神疾患を抱え生活している方々の生活をよりよくサポートしていくため、

 

秦野市内の精神科訪問看護師及び他職種と連携を図り、

 

事者のよりよい生活、支援者の技術等の向上へ向けて、意見交換。


{FC998E72-08E5-410D-95DD-E91CDFE00B31}

{D90D2DBF-8475-40C8-B4B5-2D359EC89B1D}

{D448BA6E-7464-44EB-B98F-71E8981D0805}

{6EDAFF40-91F5-4BC9-90A5-7A1737FCBDE1}

{022191C3-8D47-4893-A7FD-098F3984C6A9}

統合失調症について正しく理解し、どのように関わっていくべきか?


たくさんの知識、ヒントをいただき、学ぶことができました。

今回の参加者も、精神科分野で働く専門職の方にも多く参加していただき、

また多くの繋がりを得ることができました。

一人では解決できないことも、みんなで悩み、お互いの役割を知ることはとても大切なこと。

わからないことにも、考えや疑問をぶつけ合うことで、目鼻が立ち何をすべきか?

その道筋がすこし見えてくる。

正しい答えだけでなく、こういう道へ繋がる、その先のゴールが見えることで、やるべき行動もはっきりとしてきます。

毎回の気づきと繋がりをこれからも大切に、地域に根付く活動をしていこう!

今日もお疲れ様でした!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{DB1FF568-6945-4DDC-8C53-7019FF85719A}

今日も元気に忍者ナイン!

幼児の部では、

{88960E36-B051-48FC-B65D-1B98BC952F93}

跳ぶ、ステップ!

{505D2DC2-E973-448C-B52A-87E317BFB48E}

{F55BFB35-EDAF-4EF6-8F10-14E4C01659A9}

その後は投げる!

{4CA4F4DA-B7CF-4B63-9B82-6C286C6BC6A0}

まったく投げれなかった子供達も、周りがびっくりするくらいの成長!

この1ヶ月、子供達の成長を間近で見れて幸せです。


{FE42AF59-E747-411D-8618-DA4E5A440328}

幼児と小学生の部の間には30分一緒にトレーニングする時間があります。

{B1B7AA38-1718-4495-A8F4-512F5A39431C}

今日はフットワークと視野を広げる目的でのゲーム。

{B84D7C6D-85E7-4DD7-A3EE-2802D8610FF5}

{0E7C4FED-BB0E-4CEC-8E00-F6BA191F2A62}

子供達の躍動感は写真からも伝わってきます!

{2801E64C-A071-45BD-8F46-A20F2429CCCB}

合同でのメニューは、

{50F53F1E-8899-4D5B-BB90-891A6AAA3375}

ロープル!

綱引き!

{07543D21-E7AA-4966-A665-602E73C9FFA5}

{540B57A4-E37C-40CF-8AAB-F21A6DE93BB3}

見てください、これだけハツラツとした子供達の笑顔と一生懸命さ!

{B0FD859E-FA23-43CC-A994-A08596F1C061}

小学生は幼稚園生を気遣い、幼稚園生は小学生に負けないように背伸び!

その中でのチームプレイ!

終わりには汗だくで、笑顔いっぱい!

この時間がずっと続けと思うほど幸せですね!

今日も素敵な笑顔をありがとう!

ここから、運動能力アップ!

未知なる自分へ挑戦して、自信につなげていこうね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
株式会社 Re ambitious 2017 MVP 
 
{B0DE2FB2-C6FA-4845-B523-999CE92BC7D2}
 
スタッフ全員での選抜総選挙にて
 
今年は
R-studio 松本 裕輝
 
推薦理由

①  システム構築など仕事を進めやすくなったため。

②  自らいろんな仕事へ行動したり、忍者ナインをスタートさせるため。

③  笑顔しかみたことがない。

④  忍者ナイン、一階の責任者など、重責を担っている。

⑤  忍者ナインの立ち上げ

⑥  一階責任者としての動き、システムの分野での活躍、周りのフォロー

⑦  一年目での努力量。任せられた仕事だけでなく、自分から発信する。
 
訪問 R-station 佐藤 恵美
 
推薦理由

①  訪問 R-stationをしっかりとサポートする意志と行動をみせてくれた。

②  役職について責任感を持って仕事をしているため。

③  いっぱい頑張っているところが尊敬できます。

④  退職者がいたので、大変になるのに一人で行動したり、行動があるため。

⑤  個人の活躍はもちろん、所長やスタッフの支えになっているから。

⑥  リーダーシップをとりながら、業務拡大を担っている。

⑦  サポートに安心感

⑧  正義感が強く、みんなのためにモットーに考え行動している

⑨  営業や送迎ルートなど見直し、Facebookなどの活躍素晴らしいです。

⑩  訪問件数、周りの困っているスタッフへの声かけ、フォロー、管理の適切さ

⑪  責任感が強く、一生懸命で、みんなの気持ちを前向きにしてくれる

⑫  役職や職種の幅を超えた活動がすごいと思います。リーダーとしてだけでなく、

     部下のフォロー、利用者との関わり、教務ある分野への発信する力。

 

image

 
{777DAB14-8011-4A7A-9FBE-38748477803A}
 
ポロシャツにワッペンをつけて
 
普段の現場での働きをスタッフ一同からみても頑張っている二人。
 
スタッフの模範、憧れの的として、これからも活躍してほしい!
 

 

{C6904A5A-1451-48EA-9506-884A5E5A877D}

 

 

 
{27BC6B15-276E-4333-9B7D-ECE73F26AEDD}

 

 

 
{2A444C65-1D66-4867-8478-5136543735E1}

 

 

{D5B89500-065C-4B5A-8C03-B256FEAE6283}

 

 

この二人を筆頭に、現場では他のスタッフも自分たちの役割に認識を持って、

 

モチベーション高く、やりがいを持って仕事をしてくれています。

 

自分たちの成長と仕事の貢献が、利用者さんのため、会社のため、地域のためにつながると信じています!

 

これからも、地域でもナンバーワンとなれるように、みんなで志高く頑張っていこう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{65C578CB-950D-4922-9445-B4B089F27127}
 
訪問 R-stationにて火曜日の午前中は看護師ミーティング
 
2017年度となって新体制となった看護師さんたちのチームワークもさらによくなり、
 
お互いの看護感や利用者さんへの思い、現状、課題について意見を出し合い、良い方向性へと繋がってきています。

 

またお互いにの仕事の立場を理解して、お互いが働きやすい環境となれるような思いやりがそこにあり、とても良い雰囲気で働いていただいています。

 

{008D1348-FF23-428B-AFD5-EA27F908D382}
 
夕方からはリハ職のケースカンファレンス。

 

 

{CC123454-FADF-4202-9D26-14EC86A30F74}
 
{91BD313B-034D-4AA3-935F-E2C61641B26D}
 
{403C9790-4E8D-4F93-BE84-205FA6603E6F}
 
あなたの生活、支えます。
 
プロジェクト!
 
ケースカンファレンスでの目標設定やゴール、卒業に向けての課題解決。
 
訪問件数が増えてきた中でも、一人一人の利用者さんへの関わりを大切にしてくれていスタッフ。
 
そんな関わりが利用者さん、ご家族、地域からも必要とされ、
 
ありがたいお声かけをいただけるようになってきました。
 
{EC45D8B7-DDE9-49FE-B80C-D4865B5E72B7}
 
業務拡大のために、まだまだ人が必要です!
 
一人一人、思いを持って働く素晴らしいスタッフたちとぜひ一緒に働きませんか?
 
地域に根付いて、共に悩み、成長していける素晴らしい仲間たち。
 
自分たちの使命感、やりがいを持って働く意味を持てる方を募集しています!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{0FE496DD-187E-447A-8018-7152404C3F92}

新人戦、準決勝!

選手達も気合十分のところ、向かえる相手は去年から目標にしてきたチーム!

県でも3位になるくらい、レベルを上げてきたチームにどのくらい、近づけたか?

その真意が問われる試合。

{FDE4E16D-21E2-4680-AA32-E1399B9DCEDD}





{7E5C6F8B-9260-476F-82F2-121A2CC8B2A5}

序盤から連打を浴びて、まったく流れを作れず完敗。

{C89E7F9F-7F20-49C5-ACC2-3C5067A64D09}

これまで作ってきたチームが何だったのか?

悔しさ以上に、虚しさもでるほどのチーム力の差を見せつけられた試合。

まだまだというよりも、まったくを持ってレベルの違いをみせつけられました。

それでも、ずっと戦っていく相手。

自分達だってこのままでは終われない。

ここからもう一度意識改革。

強くなるためにも、指導者から変わる!

そう決意した、午後の練習はみんなで一丸になれた気がします。

ここから、また作り上げていこう!

そして夕方からは、

女子プロ野球を観戦に神宮球場へ。

{A3BE75A0-CC1A-46A5-8F56-9EF62947832D}

{3E158900-C366-4271-AAE4-D88BE20FB896}

{711A9071-662F-4E7E-BF02-58DB27CC4DA1}




女子プロ野球のレベルの高さ、そして女子プロ野球を目指して野球している女子の多さが昨年以上に増えていることを実感できるほど、

観客の数も増えてました!

試合もスピード感や技術的にも、面白みがあり、

見応えのある内容に感動!

以前、R-studioで働いてくれていた、秦野市出身の埼玉アストライアで頑張る加藤  優ちゃんの頑張る姿にまた勇気をもらい、良い時間を過ごさせていただきました!

こうやって、野球で泣いて笑って、悔しがって、喜べることに感謝!

悔しさ以上に喜べる共有をこれからもしたい。

だからこその意識改革!

ここから頑張っていこう!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{3FF6A51E-4CA8-46F7-A4B8-AFE526656B75}

今日は5年生以下の新人戦予選。

{86FF8465-A815-4203-A232-41478A7B4231}

予選はブロック戦での総当たり。

初戦は勝利してむかえた2試合目!

相手は先週戦ったチーム。

前回の試合では流れひとつで勝利が左右する、油断できない相手。

{1F290E9A-DCF6-41DA-906A-9DB8D52A625B}

序盤から投手の好投で、流れを渡さず、点を重ね、しっかりと守り抜き、

7対0にて、コールド勝ち!

前日の大敗から、しっかりと克服しての勝ち。

そして、大切な要の選手が今日から復帰してくれて、やはり安定感は全く違い、安心してゲーム展開を見ることが出来ました!

明日はまた違う大会での、新人戦準決勝!決勝!

相手は、兼ねてからのライバルチーム!

自分達の成長をしっかりと確認する時!

お前達はしっかりと成長しているよ!

明日はまた、最大限、応援していくからね!

優勝目指して頑張ろ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。