秦野市リハビリテーション連絡会 | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪


photo:01



今日は月に一度の秦野市リハビリテーション連絡会。

今回はウチの野元が発表させていただきました。

発表内容は30代で脳梗塞となって現在、自費にてR-studioに通っていただいている利用者さんの症例報告。

現在の関わり、アプローチ、経過について発表。

発表後にも、貴重な意見をもらい感謝です。


これからの復職に向けて、まだまだ機能改善の必要もあるなかで、利用者さんとどれだけ、共通言語、過程、最終的なゴールイメージを共有できるか?

セラピストと利用者さんとの関係性をどう作っていけるかが大切。

そのためにも、これからも本気で向き合ってもらいたいと思います。

終わってからの懇親会もよく笑い、語りました。

こんな仲間と一緒に地域を盛り上げていけることに感謝。

みなさんお疲れ様でした。