野球&後輩R-studio見学 | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪


今日は朝から、息子の野球に参加野球

明日、公式戦ということもあり、試合を想定した守備、ポジション、連携プレーの確認を行いました。

photo:01



午後からは、場所を移動しての練習試合。

まだまだ、当たり前のプレーができていないこと。

フォアボールやエラーによる、失点。

やってはいけないプレーがたくさんあり、課題は山積みです。


そんな中、守備位置のコンバートに輝く選手がいたり、下級生の成長が見られたり、

いいところも見られています。

ここからは、指導側がどのように、子供達の能力、個性を伸ばし、チーム力をつけていくかがポイント!


ダメ出しの一点張りでは、なかなか子供たちも伸びていかないですからね。

いいところ、悪いところをきちんと伝えながら、

どうすれば改善できるのか?

その成功体験を繰り返していくことが大切な気がしてます。

さて、夕方からは病院の時のかわいい後輩達がR-studioへ見学に来てくれました。


病院を離れてからも、何かと連絡をくれたり、

こんなかたちで、遊びに来てくれたり、

飲み会の場を作ってくれたり。

本当にありがたいことです。


今日も後輩たちと楽しいひと時を過ごせました。


お互いに成長した姿が見られてよかったです。

ありがとうo(^▽^)o