きのうのポスピシル(カナダ)の対フェデラー戦はもうちょっとだった! 急成長をした若手! | KNのブログ

KNのブログ

テニス、生活の知恵、B級グルメ、時事問題、精神世界、その他いろいろ書いています。
      ※使用PCは、ブログ開設時から 「Windows XP」 です。(マシンは2台目→3台目)

きのうのポスピシル(カナダ)の対フェデラー戦はもうちょっとだった! 急成長をした若手!


サーブがいい! 193cmの長身だし。 (まだ23歳)

しかし、ちょっとびっくりしたのは、このようなハイレベルのプレーができる選手が
どんどん現れてきたことと、  ・・・ ・・・若手ではないけど、復活したモンフィスも
それにフェデラーが耐え、(最近多かった)エラーが非常に少なかったことだ。

バーゼル大会の準決勝の結果は、
  デル・ポトロ def. ROGER-VASSELIN  64、46、62
  フェデラー  def. ポスピシル  63、67(3)、75  [2時間40分の試合]

このバーゼル大会で決勝がデル・ポトロ対フェデラーというのは、2年連続らしい。
フェデラーに優勝して欲しいけど、月曜日から始まるパリ大会のために
少しセーブして闘ってもらいたい気もする。 (笑)


ここでちょっと注意事項。
ポスピシルが強くなったということは、来年のデ杯・ワールドグループに昇格して
日本の初戦の相手がカナダなので、  ・・・ ・・・ヘンな日本語ですまん
日本にとって厳しい相手になったということだ。
   ・錦織が普通にやって勝てる保証は無い。 サーブがいいと負ける可能性大。
   ・バーゼル大会終了後に、ポスピシルは32位にUPする見込みだ。(+8)