あしたから始まる、「熱中時代」(1978/10~1979/03)の再放送は必見? | KNのブログ

KNのブログ

テニス、生活の知恵、B級グルメ、時事問題、精神世界、その他いろいろ書いています。
      ※使用PCは、ブログ開設時から 「Windows XP」 です。(マシンは2台目→3台目)

あしたから始まる、「熱中時代」(1978/10~1979/03)の再放送は必見?


「熱中時代」というのは、水谷豊が主役の教師役で小学校を舞台とした
学園ドラマで、水谷豊の独特のイントネーションが印象的だった。

当時、非常に話題になり、凄い視聴率をたたき出したドラマだったと思う。

番組の放送スケジュールはここ:
   「熱中時代 : ドラマ」
      from 日テレプラス
      http://www.nitteleplus.com/program/drama/necchuujidai.html

月曜から金曜日の毎日放送があるんだけど、基本的に2話ずつの放送で
金曜日だけは5話ずつの放送だ。
あしたの10/28(月)~11/8(金)の集中放送。 CSの日テレプラスで放送。
見るだけでも良し、録画して残しておくのも良し。
おっと、昔のホームドラマの顔であった「船越英二さん」が重要な脇役で
レギュラー出演してて、独特な「あの味!」を出している。
そちらを懐かしむ・楽しむのもいいと思う。

参考:
「熱中時代」
   from Wikipedia
   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%86%B1%E4%B8%AD%E6%99%82%E4%BB%A3