レインボーカップケーキ作り方みたいなもの(笑)


なんなんですか
一体?
(笑)



作り方みたいなものって…
中途半端やないけー!(笑)


いや、だってさー、
別にレシピって呼べるもんでも
ないからさ。


作り方みたいなもの?って
ちょっと恐縮してるタイトルに
してみました!苦笑


ではいくわよ!




レインボーカップケーキの作り方みたいなもん?!

(笑)




レンボーケーキの作り方!★マウイ生活ブログ

さてさて、
まずは適当にカップケーキの生地を
作ります。


母ちゃんはいつも簡単に
ケーキミックスを
使っちまうことが多いんだけど、

なんでもええんよ、
バニラ味のパウンドケーキでも
なんでも。


色がついていない
カップケーキの生地を
用意しておくんなまし。


生地の用意ができたら、
ボウルを用意してねん。

3色レインボーケーキを
作る場合はボウルを3つ。

4色レインボーの場合は
ボウルを4つっつう感じよ!


そして生地を用意した各ボウルに
3等分なり4等分なりして
おくんなまし。



レインボーカップケーキの作り方!★ハワイブログ

そしたら、
各ボウルにお好みの色の
食紅をボタボタと垂らして
おくんなまし。


母ちゃんは
むっさアメリカーンな色の
レインボーを作りたかったもんで
各ボウルに食紅ちゃんを
12滴ほど入れました。


食紅をいれたら
よーく混ぜ混ぜしてくんさいね。




レインボーカップケーキの作り方★ハワイ暮らし

そしたら次!

食紅を混ぜ混ぜした生地を
スプーンで型に入れていく作業。

まずは色を一色選んで、
その色の生地をスプーンで
型に入れていく。

カップケーキ全部に
行き渡るように計算してくんさいね。


母ちゃんは24個ずつ
焼いたんだけど、
まずは赤の生地をスプーン一杯ずつ
各カップケーキ型に入れていきました。

で、その次に二層目の
青の生地をスプーン一杯ずつ
先に入れた赤の生地の上に
乗せる感じで型に入れていく。

そのあと緑、黄色と
同じ要領で重ねていきます。



それだけよ!


それができたら、
あとは焼くだけ!


簡単でしょ?



カップケーキ!★ハワイ生活ブログかなる食堂

焼き上がりは
こんな感じ。




レインボーカップケーキ!こんな焼き上がり

焼き上がった
レインボーカップケーキを
ぱかっとあけると
こんな感じになってましたー♡


すごい色!!!


でも面白ーいきゃー




子供が喜ぶ!レインボーカラーのカップケーキ!

こっちは2回目に焼いた
四色レインボー!&


可愛くできやんけ心


色が綺麗に発色しとる!

嬉しくて、
ケツがムズムズするがな!(笑)




レインボーサワーベルト

で、トッピングには
これを使いましたで。

こちらでは定番の
エアーヘッドの
レインボーサワーベルト。


味はちょっと酸っぱくて、
ベルトみたくペラペラしてて…


ちょうど、あれだな…



都こんぶ みたいだ!(笑)



ま、都こんぶのレインボーじゃ
ちょっとかっこ悪いか(笑)

日本で代わりなりそうな
キャンディー、
なにかあるかしら?




やっと作った!レインボーカップケーキ!

アイシングはあんな感じ。

ドボッと乗っけて、
平にすればオッケー!
(↑すごく適当…笑)


で、最後に
短めに切ったレインボーベルトを
あんな感じで飾ったら
出来上がりよ!!!


結構簡単でしょ?




レインボーカップケーキ喜んでくれた大福さん!

大福さん、
サマーキャンプにて!


ものすごく美味しかった!って
嬉しそうにお話してくれましたで。



僕のマミーが作ったんだよ!って
皆に教えてあげたよ!

そしたら、皆が僕に
ありがとう、って言ってくれたー!

皆すごく美味しいって
喜んで食べてたよー!




って
誇らし気に教えてくれた
大福さん。



キッキも帰ってきてから、



You are the best, mom!

マミー最高!




って、
ギューしてくれましたわぃ!



グフフイヒヒ


それだけで作ったかいが
あるってもんよ!


二人とも、ありがとう♡


また作ったるでー!!!




元気がでる!ALOHAかなる食堂




クリックで応援、ヨロシク頼んます♪
クリックするとランキング順位に反映する仕組みになっとります。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
クリっ!
今日もクリックお願いね!
クリっ!!!






かなる食堂読者登録はこちら
「かなる食堂」の更新情報が欲しいと言って♡
 読者登録、お待ちしておりまっせ!



最近のかなる記事一覧
大丈夫け?見逃してないけ?
★レインボーカップケーキ作ったよ♡
★バカダンとワンコと海
★真似すんじゃねぇーコノヤロー!
★ライチシャーベットだよ!
★サンデーカクテル♡マスカットワイン
★動画土曜日:プププ、ローラースケートキッキ!
★ロキシーのリュック♡お誕生日プレゼント
★花金はステーキだろ!
★バカダン男のガーデニング
★ポイズンベリー(笑)



アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿