小六男子キッキとお夕飯作り♡ハワイ暮らし

やる気でなーい!きゃー


母ちゃんだって
そんなぶりっ子したくなるような
夜もあるってもんよ!

そんな夜でもさぁー
ひな鳥たちはピーチクパーチク
腹が減ったって鳴くわけで、

夕飯の支度は
避けれないううっ...


でもそういう時に無理して
頑張りすぎると、

母ちゃん
ドッカーン!しちまうからね、
それじゃ意味がないっしょ?


昔はよく頑張ってたけどね、

ドッカーンして家族皆が
嫌な思いをするんだったら、
手抜きして、楽して、
ニコニコ夕飯食べたほうが
いいやんけー!って

最近は、
多少母ちゃんも
成長をしてるわけで
ごじゃります~♪




キッキとクッキング!

キッキ、
毎日お疲れでさ
最近あんまり一緒に
お料理してなかったんだけど、

だれでも簡単にできる
手抜き料理だしさ、
ちょっこりお手伝いしてみる?
って聞いたら、

やるやるー!って
参加してくれましたわぃ。


母ちゃんは嬉しい♡




子供とクッキング!なんちゃってピザ作り

なんちゃってピザを
作ってみましたー!

パスタ作った夜に残った
トマトソースをピザソースに。


塗り塗り~。




子供とお料理:クロワッサン生地でピザ作り

生地はさ、
焼けばいいだけの
クロワッサン生地を使ったのだ。

ちょうど冷蔵庫に入ってたから
それだして、ソース塗って、
アボカドとトマト乗っけて
チーズぱらぱらして出来上がり。


キッキが上手に
やってくれたでよ♪




手抜き料理もちょっとましに見える(笑)

安売りしてるときに
缶スープを買っておくんだけど、
丁度コーンチャウダーが
あったから、

くり抜いたパンに入れて、
オーブンで焼きました!




缶スープもちょっとお洒落に見える!(笑)

チーズも買ってあったから、
どばっといっぱい乗せて、
なんちゃってピザと一緒に
オーブンで焼きましたでー。


むっさ手抜き料理なんだけど、
ちょっこりオサレに見えるっしょ?
(笑)




小六男子キッキとディナーの準備!ハワイブログ

あっという間に
出来上がりましたー♡


キッキと一緒にお料理できたし、
皆ご機嫌で夕飯を食べれたし、

母ちゃん、
いい選択をしたわぃ!!


自分を褒めてあげたい!(笑)


幸せづくりってさ、
こういう小さな選択の
積み重ねだなーって
改めて思いますわぃ。


あームカつく、
あーイライラするとか、
そういう気分は
避けられないのかもしれんけど、

結局それを
良くするのも
悪くするのも、
自分次第じゃない?


人のせいにしたり、
人に当たったりしてみるのは
簡単なんだけど、

そうしたところで
別に変化はないわけで、
自分でどうにかしなくちゃ
いけないわけだもんさね。


我が家はバカダンも
細かいこと言わんし、
子供たちも手抜きを
許してくれるからさ、

(ま、文句なんていったら
 母ちゃんにはり倒されるから
 言えないだけか?!笑)



楽することが
許されるんだったら
楽してもええもんさね!

それで皆がいい夜を過ごせるなら
それでええね!

いつも頑張ってるわけだしさ、
たまに楽させてもらっても
オッケーオッケー。


手抜きした夜は、
デザートをちょっこり豪華に
してあげたりしとります♡


グフフフフ。


「かなる食堂」
 ハワイの元気が出るブログ!かなる食堂




クリックで応援、ヨロシク頼んます♪
クリックするとランキング順位に反映する仕組みになっとります。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
クリっ!
今日もクリックお願いね!
クリっ!!!






かなる食堂読者登録はこちら
「かなる食堂」の更新情報が欲しいと言って♡
 読者登録、お待ちしておりまっせ!



最近のかなる記事一覧
大丈夫け?見逃してないけ?
★アメリカ独立記念日はこんなでした。
★動画だよ♪裏庭でワンコと遊んだど!
★今流行り?ココナッツウォーター!
★Scratch My Butt Crack!
★食った後はプール!かなる週末
★Duke's Mauiマウイのデュークスでおビール♡
★ブルーベリーレモンケーキの作り方
★ブルーベリーレモンケーキ♡
★クレアーズにて…大福さんったら♡
★Hubert'sレモネードのウィンク



アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿